

すまい給付金の説明会



 
ずいぶんあったかくなってきましたが、元気ですかぁー-ー (猪木風に)。

 
花粉のお陰でマスクとメガネが手放せないワダノリです (*_*;

 
今日は松山まで「すまい給付金・長期優良リフォーム」についての説明会に行ってきました。
 
4月の増税後、新築や中古住宅購入する人向けの補助金制度です。

 
条件に当てはまる人は30万円給付されるんですよ!

 
こういうものはしっかり利用しなくちゃね
 
 

 
詳しくはワダケンホームまで




それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 自然素材健康住宅 共働き夫婦の家

ことばの力、、、


こんな風に書かれていたら、、、足が止まるな、きっと。




それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 自然素材住宅 共働き夫婦の家

ファーマーズジャム


今日は高知の工務店の奥さんとお会いして色んな話をしてきました

二級建築士としてご主人と一緒にお仕事しながら3人の子育てもしている多忙なママ。

とっても輝いていました~

お土産にいただいた「ファーマーズジャム」。
カボチャ、みかん、新高なし、リンゴのラインナップ。

どんな味か楽しみです
ありがとうございました((o(^∇^)o))


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます



tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 自然素材健康住宅 共働き夫婦の家

雪の被害で保険請求




先日の新聞にこんな記事が大きく載っていました。

雪の被害で過去最大の保険請求…。

実は大手の建材メーカー「リクシル」のキッチン作ってる工場が

大雪で屋根が壊れたりして大被害を受けています。

そのせいでキッチンメーカー全体がかなり混乱しているんですよ。。。。

駆け込み需要?なのか外壁や断熱材も品薄状態の上に、今回はキッチンまで(--;)

天災とはいえ、お引き渡しや工事予定が狂い困っています。

早く平常に戻って欲しいものですが。。。。


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます






tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 整理収納

免疫力アップの秘策?!

先日、おもしろい講演会に出席しました

「笑うカイチュウ」という本が話題になった

東京医科歯科大学名誉教授 藤田紘一郎先生。

先生の生い立ちや、

寄生虫の研究をすることになった経緯やその後のことを

楽しくおかしく、みんな大爆笑で聴きました

先生はなんと、寄生虫をお腹に飼っていて名前も「きよみちゃん」(笑)

アレルギー病を回虫や細菌、ウィルスなどの微生物と

付き合っていくことで発症を防ぐ、、、ということです。

詳しくは割愛しますが、

興味ある方は本をぜひ読んでみてください。

「笑うカイチュウ」(講談社文庫)

「子供の免疫力を高める方法」(PHP出版)

「腸を整えれば心も体も必ず元気になる」(日本文芸社)

他多数著書あり


私の花粉症が薬なしで治るのなら

「きよみちゃん」ほし~い!




藤田紘一郎先生


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 自然素材健康住宅 共働き夫婦の家

映画 LIFE! 生きているうちに生まれ変わろう

お椿さんから始まった10日あまりの寒気には

ほんとにビックリですね!皆さん大丈夫でしたか??

さて、封切前の試写会に行ってきました。

「LIFE!」

さえない主人公の毎日が、ある日を境に激変する。

まさに「生きているうちに生まれ変わろう」

あまり書くとネタばれになるのでホドホドにしますが・・・

とにかく映像がきれい!!

これは映画館でみたいかも~。

それと、

「人生なんとかなる!」的展開(笑)

そしてラストシーンは・・・・・お楽しみ

しみじみとするラストと主人公の姿に

じんわりと温かいモノがあふれてくることでしょう。




封切は3月19日から。


映画の舞台として登場する実在したライフ誌も

紙媒体で見てみたくなりました


いやぁ~映画ってほんとにいいですね!

さいなら、さいなら、さいなら  分かる人は同世代(笑)



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます











tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

やった当たった!


久しぶりの更新になりました。
この1ヶ月お陰様で元気に仕事していました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今日はうれしいハガキがっ!

年末に応募していた試写会当選!!!

「LIFE!」
キャッチコピーは
「生きてる間に、生まれ変わろう。」

いやー、グッとくるキャッチじゃあないですか(^∇^)

観賞後、報告しますね(^^)d



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 整理収納 自然素材健康住宅

今年もよろしくお願いします

今日から仕事始め。

ワダケンの1年がスタートしました

今年は笑顔をたくさん作っていく一年にしていきますよ

笑う門には福来る!

笑うと気持ちがほぐれるし、

リラックスするし、

笑顔が伝染していくし、

免疫力もアップする(らしい)、

なにより、楽しくなりますよね!

さぁ、楽しい一年、スタート

ありがとう!


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 整理収納 一戸建て

じぇじぇじぇ

昨日の打ち合わせ中、テーブルの上のミカンを食べようとしたら、、、

こんなになってました

きっとスタッフがブログネタに細工したに違いない(笑)





それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅 共働き夫婦の家

大分旅行 ~2~

12月に入って忙しくなってきましたね~!

お陰さまでてんてこ舞いの日々です。ありがとうございます

大分旅行の続編です。(年内に完結したい笑)



別府から高速通ってくるまで1時間の場所に「日田市」というところがあります。

江戸時代は徳川幕府直轄地であったこの土地は、

森林資源が豊富なところです。

考えても見てください。

電気も石油も金属もない頃、すべての建物の材料や燃料と言えば・・・・・

木材ですよね

そうなんです、山は今の「産油国」

産業の中心で、さぞやリッチな場所だったろうと思いませんか??

そんな町のはずれに

人々の日用品を作る場所が用意されました。

小鹿焼の里」(おんたやきのさと)

小さな集落に一子相伝で器を作っている・・・

前々から行ってみたかったのが、実現しました

まぁ~足を運んでびっくり タイムスリップしたみたい

機械化しない!と決めてコツコツと作り続けているその里は、

なにか、ハートをわしづかみにする空気を持っていて、

素朴さと、匂いと、音と、手触りと、五感に訴えてきます。

ちょうど、年に一度の「陶芸祭り」?が1週間前に開催されたばかりで

品数が少なかったですが、

たくさん買い込んでしまいました~~

陶芸好きならぜひ、訪れてもらいたい

そんな場所です。


大分5

おんた焼き1

おんた焼き2



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅 共働き夫婦の家

大分旅行~1~

今日も寒いですね!昨晩はしぶしぶ「ガスストーブ」を出しました(笑)

ガス代の請求がこわ~い

さて、話は変わって・・・

先月大分に家族旅行に行きましたが、少し紹介させてくださいね

ニュースレターでも取り上げたネタなのですが、

建築土木のすごさ!命がけさ!!を感じた

九重”夢”つり橋・・・。

よくもまあ、こんな深くて広くておおきな谷に

橋をかけよう

なんて思ったもんだ。

しかも、それを実現するまでの道のりを想うと、

まさに 夢 の吊り橋 

(しかも20億円の費用は何の補助金ももらわずに町だけでねん出したそうです)

見事な風景を堪能しましたが、

見事な2つの滝と風景よりも

目がクギづけ になったのは

橋の横で作業中の、このゆんぼう!

夢つり橋

谷底まで距離がありすぎて

斜めにしか撮影できなかったほどの高さで

大きな石をこまかく砕いているじゃ~ありませんか、ロープでつり下げながら

夢吊橋

ちょうど5時になった時、作業終了した運転手さんが

ロープをつたって崖上にもどって行かれてましたが・・・

画像拡大するとどれだけ急斜面ですごい現場か

わかります・・・

P1010890.jpg

こんな仕事・・・

1億やるから、といわれたら

引き受けるかどうか???

びみょ~です。

「拷問」の部類に入りそうです

今日もまだ作業中なのかなぁ~?!



大分レポート、まだまだ続く・・・



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます



tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅

最近事故が多いような、、、

今年もあと1ヶ月半ほどになりましたね!

段々と気ぜわしくなってきたところなのではないですか?

こんな時こそ、運転には気をつけてくださいね。

実は先週、友人が大きな事故に合いました。

幸い、友人にも同乗者にも命の別状はありませんでしたが、

話しを聞いているだけでもドキドキしてきます

もしもあと1秒違っていたら、軽自動車に乗っていたら、相手がダンプだったら。

怖い想いをしたね、、、本当に命があって良かったね、、、(>_< )

そういえば、最近事故をよく見かけるような…

混んでるな~と思ったら事故処理中とか。

誰だって「被害者」にも「加害者」にもなりたくありません。

そういう私も、

しっかりと気をつけますね(^。^;)

スピード出さず、車間距離も充分に、小さな四つ角はゆっくりと。

さぁ、明日も張りきっていこうo(^-^)o




それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅 長期優良住宅 共働き夫婦

さがしモノが見つからない時は・・・

探しても探してもなかなか見つからない・・・

カバンの中も机の中も探したけれど見つからないモノ・・・・・

どこかで聞いたような歌詞ですが(笑)

誰にもそんな時があるのではありませんか?

そういう時は、

「整理が必要な時」

だと思って、心穏やかに(ここがミソ)

不用品のチェックをしてみるといいですよ

モノも思考もクリアになり

見つかりやすくなること間違いなし。

今日も1枚のハガキが見つからず、

カバンの中を 心穏やかに 整理してビックリするほど不用品処分した私。

とっくに終わったイベントの案内、

いつか行こうと思っているお店の情報、

たまった名刺、

取り合えずカバンにしまっていたダイレクトメールに書類、

あるあるなんてもんじゃない!!

あぁ~スッキリした!!軽くなった!!!

そして

何気なくめくった新聞の下からお目当てのハガキが出現(^^ゞ

神様のごほうびですかね(笑)

   


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます







tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 整理収納

なぜなんだろう?~キムラチェーン~

10月というのにこの暑さ!このことをなぜ?と問いたいけれど…

ずっと気になっていたあの事を載せたい。


夕方 木村チェーンに買い物に行くと必ず

「ロッキーのテーマ」

が流れているのはなぜなんだろう???

購入意欲倍増するのか???

どなたか知っている人がいたら教えてください






それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 自然素材住宅 共働き夫婦の家

おいしい栗を頂きました(*^。^*)


先日、打ち合わせで伺った時においしい栗をお土産にいただきました

秋だったんですよね~!

季節を感じた瞬間でした。

秋の味覚

ゆで栗にして家族でばくばく頂きました。おいしかった~~~

自家製サトイモもさっそくイモ炊きにして、(〃)´艸`)オイシー♪

ありがとうございました!

教えてもらった手づくりアンコ、絶対作ってみます!!


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て健康自然素材住宅 共働き夫婦の家

生オカダカズチカを見に行った


ライブの好きなワダケンスタッフは、
先日きゃりーぱみゅぱみゅのライブを楽しんできたようです( ̄∇ ̄)

私は違うジャンルのライブを楽しんできましたよ~!

どうしても生で見たかった
オカダ・カズチカ

ゴージャス
自分の見せ方が分かってますね~。

新日本プロレスも初観戦でしたが、
サービス精神旺盛です。

会場中で場外乱闘してくれます(笑)
後ろの席の人もうれしかったと思う( ̄∇ ̄)

親子や女性同士で来てる人も多かったのも分かるわー。

11月末には新居浜で試合がありますよ。
どうですか?皆さん(^_-)-☆



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅 健康住宅

ほんものの自然素材の勉強会

今日から10月ですね!
昼間は半袖でも大丈夫なほどの気候だけど、もうすぐ秋祭り

行楽シーズンに突入ですね。
体調管理に気をつけて楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね


さて、先日ひさしぶりに出張へ行ってきました。

岡山から新幹線に乗って新横浜までたったの3時間。

はやい、ゆれない、電源各シートに設置、ですこぶる快適になってますよね。

台風接近もあり、富士山は雲に隠れてて残念だったけど、

道中はやっぱり楽しい!

旅はやっぱりいいねぇ~!!

仕事を忘れてしまいそうな自分を叱咤し(笑)

目的地の鎌倉では、自然素材の建材や、モデルルーム見学、塗り壁実演も見てきましたヨ。

もうすぐワダケンの1階に

「自然素材体感工房」(仮称)もオープンします。

分かりやすい自然素材・・・を目指して

心地よい暮らしをお届けしていきたいと願っています。


自然素材建材


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 自然素材健康住宅 共働き夫婦のための家

OB様宅 訪問見学

中学校の運動会も明日に延期になりましたね~!

前回よりもひどい雨にならなくてよかったです。

今日は「のびのびハウス」の打ち合わせでした

似た間取りのOB様宅の見学もさせていただき、

実際の家のイメージが具体的になりましたよ



「家づくりをする時にどんな希望があったのですか?」

「そうですね、日当たりと風通し、それと・・・・・・・・・・」


お客様同士が仲良く交流されている姿をみると

本当にうれしくなります

OB様ご夫妻、気持ちよく見学させていただき、ありがとうございました!!


OB様邸見学


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 健康自然素材住宅 共働き夫婦の家 プレシニアの家

住宅ローンで気をつけないといけないこと。

今日も一日お疲れ様です

週末はいかがお過ごしでしたか?夏の疲れはもう取れましたか?

おかげさまでプラン作りや打ち合わせで慌ただしい毎日を楽しんでるワダです。感謝! 

さて、

「住宅ローン」という 家より高い買い物 をする時

または、ローンの借り換えを考えた時に、気をつけないといけないこと・・・。


ずばり!クレジットの利用です。

車のローンも終わらせておきましょうね!

支払いが滞るのは、もってのほか!

フリーローンという名のキャッシングはもっといけません

家づくりを考え始めたら、まず、そこからキレイに見直していきましょう。

今の年収がよくても・・・です・・・。

独身時代から、お金のことは堅実に、キチンとしておいたほうがいいです。

思わぬ結果を招くことがありますから。

お金の勉強は、中高生から始めてもいいヨネ、と思う今日この頃。

家づくりは「人生のたなおろし」、、、本当にそのとおりですね




それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます




tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 整理収納 自然素材住宅 共働き夫婦の家

幸せののおすそ分け

台風が近づいていますね! 今のところ直撃はしないようですが、
一気に水不足を解消したいもんですね~

さて、先月お引き渡しした「光とつながりの家」。

めでたく2人目の赤ちゃんが誕生しました! おめでとうございます

家の打ち合わせの時は、こんなに赤ちゃんだったカンナちゃん。

P1000547.jpg

今は妹のユイナちゃんのお姉ちゃんになりました

DSC_0084.jpg

手を握ったり話しかけたり、周囲がビックリするほどのお姉ちゃんぶりだそうです

子供の成長は早い!!

どんどん大きくしっかりしてくる姿を見る目はもう「親戚のおばさん」モード(笑)

新しい家でたくさんの笑顔を見られることは

本当に仕事冥利につきます

幸せのおすそわけ・・・

ありがとうございました~!




それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 共働き夫婦の家 プレシニアの家 健康自然素材住宅

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

