

家畜のニワトリ、その後

以前ニワトリの事をブログに書いたのですが、その後「 の秘密」発覚!

放し飼いにしたら「卵をたくさん産むようになった」のではなく「産んですぐ食べなくなった」だけだった  殻まできれいに跡形も無く食べていたので、気づかなかった~!
その後、卵をカラスがくわえて持っていくことも(目撃者談) 
もはや卵を巡って、ぴょんきちカラスの三つ巴 朝、卵をゲットできたらガッツポーズ 「勝った…」

そんな 達も、観察しているとなかなか面白い。
オンドリは体を張ってメンドリを守ろうとするけど、パンくずやると全部メンドリに横取りされる。(わざと譲っているようにも見えるのだがドンくさいだけか?) 
小屋に入っていた頃には分からなかったニワトリ模様(?)でありました

地面を足で掘って虫を食べてるの図

コメント

Secret

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

