スポンサーサイト


大分旅行~1~

今日も寒いですね!昨晩はしぶしぶ「ガスストーブ」を出しました(笑)

ガス代の請求がこわ~い

さて、話は変わって・・・

先月大分に家族旅行に行きましたが、少し紹介させてくださいね

ニュースレターでも取り上げたネタなのですが、

建築土木のすごさ!命がけさ!!を感じた

九重”夢”つり橋・・・。

よくもまあ、こんな深くて広くておおきな谷に

橋をかけよう

なんて思ったもんだ。

しかも、それを実現するまでの道のりを想うと、

まさに 夢 の吊り橋 

(しかも20億円の費用は何の補助金ももらわずに町だけでねん出したそうです)

見事な風景を堪能しましたが、

見事な2つの滝と風景よりも

目がクギづけ になったのは

橋の横で作業中の、このゆんぼう!

夢つり橋

谷底まで距離がありすぎて

斜めにしか撮影できなかったほどの高さで

大きな石をこまかく砕いているじゃ~ありませんか、ロープでつり下げながら

夢吊橋

ちょうど5時になった時、作業終了した運転手さんが

ロープをつたって崖上にもどって行かれてましたが・・・

画像拡大するとどれだけ急斜面ですごい現場か

わかります・・・

P1010890.jpg

こんな仕事・・・

1億やるから、といわれたら

引き受けるかどうか???

びみょ~です。

「拷問」の部類に入りそうです

今日もまだ作業中なのかなぁ~?!



大分レポート、まだまだ続く・・・



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます



tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅

コメント

Secret

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

