スポンサーサイト


カオスのような押入れが~

今日は久しぶりに快晴で洗濯日和ですね~

自転車でニュースレター配りもかなり楽しくできましたワ

さて、先週末は片づけにいそしみました。

カオスのように「混沌」とした押入れをついに整理 !

ごっそり捨てて、ごっそり売りに出しました

片づけ前
断捨離

品数は多くないものの、このごちゃ~とした感じがどうにも
片づける気力を失わせ…(自分のせいなんですけどね
でもでも、断捨離仲間へ”あの押入れを整理するぞ~ ”と宣言した
おかげでがんばれました !!

片づけ後
整理収納

いや~励まし合う仲間って大事です。ほとんどの荷物が無くなりました。

思ったよりも短時間で作業が済み・・・

片づけの一番の障害は

「心の壁を自分で高くしていること」

なんだなぁ~と実感。


そして、不用品をいかにスムーズに処理するか

その流れを作っておくことも大事です。

(便秘対策みたいなものです)

その事については後日また書き込むことにしますね。

ではでは~~


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます



tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 整理収納 断捨離

コメント

Secret

すごい~♪

片付きましたね~v-291
うちのクローゼットもこんなになったら
スッキリさっぱりだろうな~~v-352v-352v-352
よしっv-363私も片づけようv-363
あっ、でも、今度の日曜日は研修だし・・・
次の休みは外出予定が・・・
平日は仕事が遅いし・・・
いつするんだ・・・v-407v-356v-361

Re: すごい~♪

ヨッコちゃん、でしょ~(*^^)v
フリーマーケットに出せる品物も
ごっそり出て、売り上げが楽しみ!

時間のない人の片づけは
ちょっとづつ・・・がいいですよ。
15分だけ!とか。
がんばって(^.^)

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

