スポンサーサイト


映画「マネーボール」・・・おもしろかった!

マネーボール


貧乏球団が金持ち球団に立ち向かうために

野球をまったく違う視点 でとらえていく

ゼネラルマネージャーの話なんですが、(当然結果は成功する)

その過程が抜群におもしろい!

今までの考えと、新しく持ち込まれた野球理論は当然のように

非難とアツレキにさらされるけれど、断固としてやりきる強いリーダーシップで

シーズンが終わってみれば誰もが予想しない結果が用意されているのは

映画ならでは…ではなくメジャーリーグでの実話だそうです

野球はさっぱり分からなくても充分に楽しめる、

そしてメジャーリーグで野球することは日本以上にタフさを

要求されることがよく判りました。

実際の 後日談 にも「へぇ~!」

しかし、この話、よく考えたら「広島カープ」の話でもあるんですよね~
(私は広島生まれの広島育ち)

育てた選手は年棒上げられなくてタイガースやジャイアンツにもってかれ、

メジャーリーガーを雇う金もないからドミニカに(カリブ海の小国です)

野球学校つくって、そこの選手を格安で雇い入れ、

絶対に入ってくれそうな広島の高校生を優先的にドラフト指名・・・

そう、 広島カープの物語 も充分映画化できそう!

そんな貧乏球団でも努力の甲斐あって、他球団の中でも

優良企業のようです。30年以上も黒字経営だとか

私にとってこの映画・・・みょ~な親近感を感じるおススメ映画です


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます




tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

コメント

Secret

ぴょんきちさんへ

黒字が一番
世の中銭や銭 銭があったら何でもできる
広島は津田と立川のコンビが最高
津田は命を削って投げてた
大野は軟式出身で苦労人
私はこの2人が好きでした
外人ではシエーン・ライトル・ホプキンスが最強助っ人でした

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

