

お約束 広島のお好み焼き

まだ、もうちょっと続きます、広島情報
広島といえば、「お好み焼き」 広島市内だけでも800軒はありますよ、はい。
ほんでもって、駐車場つきの店は余りありません。

同じお好み焼きでも、麺の味自体がしっかり付いているものと、あっさり淡白なもの、どちらを使うかで、出来上がりが全然ちがうし、お好みソースもオタフクだけではないのですよ~ 奥深いものだ…。
やはり、最後は好みですね。

だから、香川のさぬきうどんみたく、食べ比べして欲しい所だけど、
さすがにちときついですね~、お好み焼きは・・・ このボリュームだもの。

このボリューム!お好み焼き


しいて言うなら、有名どころで、「みっちゃん総本店」「八昌(薬研堀町のほう)」か。
こんなHPもあるので、ご参考までに。

広島駅前に「おこのみ広場」なるものもできました!
このHP、ソースや麺のブランド名まで明記してあるのが、興味深い。今度行ってみよ
あと、めちゃ読みにくいけど、完璧な(笑)広島弁でつづるお好み食べ歩きブログ
こういうの、いかなるガイドブックも及ばない説得力ありますよね~

ぴょんきちが愛してやまない「広島のお好み焼き」 ぜひ1度本場で食べてみんさいや~


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケロロ軍曹さんへ

うどんといわず、お好み焼きも食べてみてくれたまえ~v-415

何を隠そう

うちのダーリンは某有名どころの会社の「広島風事業部」というところで
広島風お好み焼きを世界へ!と頑張っておりやす。彼曰く「広島風は広島のソウルフード」だと。今はじぞう通りの「貴屋。」というところが二人のお気にです。なにを隠そう今晩も行きます・・(笑)

真澄さんへ

広島風事業部v-237 す、すばらしいっ~v-339
面白そうな話がたくさん聞けそうなダーリンですな。スシみたく世界中にお好み焼き屋ができたら食べ歩いてみたーい!地蔵通り「貴屋。」行ってみますv-343

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

