

我が家のおもてなし

先週末、友人が泊りに来てくれました。

晩ご飯は久しぶりに卓上七輪がスタンバイ!

干物や野菜のホイル蒸しなどを用意。

卓上七輪

そうしたら、友人からのまことにタイムリーな鹿児島のさつま揚げの手土産!

さつまあげ

いやぁ~美味しかった

こうやって炭火を用意すると、家族やお客さんも自分で酒のつまみやおかずを焼いてくれます。

酒飲みのダンナさんをお持ちの奥さんにはすぐれものアイテムですヨ~

一旦この七輪が登場するとしばらくはテーブルの住人になります。

昨日は「坂の上の雲」見ながら

もち
 
でもね、くれぐれも肉は焼いたりしないように。煙だらけになりますから。



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 炭火焼

コメント

Secret

こんなん

絶対ヨイト君大好きやで
手間いらずやから嫁も楽やし
鍋と同じ法則(笑)

いや、鍋よりも簡単。
モチもめちゃおいしく焼けるし。
のぼっちゃんも好きでショ?
あ、飲まないから焼けるの待ちきれないか(笑)

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

