スポンサーサイト


みんなで旅行 -海洋堂ホビー館ー

さて、前回の続きですが

松葉川温泉の次に行きたかった場所・・・海洋堂ホビー館

ここのHPを見たときからハートをわしづかみ~

先日は7月オープンしてからわずか42日間で入場者3万人突破!

大げさではなくへんぴな場所で…すごいです。

海洋堂ホビー館1

そしてHPでファンになった館長さん。海洋堂の創業者で御歳83歳。

最近考えるんですよ。

歳をとればとるほど、明日は倒れるかもしれない、お迎えが来るかもしれない、

ということが実にリアルに目の前にある分、日々を精一杯生きておられるのは

若いもんよりお年寄りたちの方ではないのか…ってね。

そんな83歳館長さんが全国の年寄りパワーを結集させるべく「ヨタヨタがニホンを救う?!」

プロジェクトは本当に脱帽です

海洋堂ホビー館2

館長さんと一緒にハイチーズ

館長さんと!

館内では造形体験コーナーもありますよ。

お父さんも子供も楽しめる展示内容。

旭川動物園のお土産品である動物フィギュアも展示されていましたが、欲しかったなぁ~

これからも進化していく予定のホビー館。また行ってみたいです



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます



tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 海洋堂ホビー館四万十

コメント

Secret

海洋堂ホビー館

めちゃんこ楽しそうですねv-392
HPにくいついてしまう気持ち、
わかりますぅ~v-344

「ヨタヨタが日本を救う」プロジェクト、
私も参加したいです(笑)

びっくりした

館長と一緒に写真撮ってるやん

ごっつい強運

Re: 海洋堂ホビー館

実は私も参加したい(笑)

館長さんのブログいいですね!

Re: びっくりした

えっ!そんなに幸運なことなんだ~!!
ラッキーi-234

絶対一緒に写真撮影するのだ~と決めてましたからe-420

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

