スポンサーサイト


ハマリそう~!釜揚げちりめん丼

昨日の夏のような暑さ!
GWはどうでしたか??

私の友人は3連休で「チャングムの誓い」を全編見切った!といっておりましたが
皆さんもそれぞれに充実した休日を過ごされたことでしょうネ
今日からまた張り切っていきましょう~(^^)

さて、我が家はこの週末に2年ぶり室戸方面に遊びに行きました。
途中の安芸市では「釜揚げちりめん丼」というご当地グルメに力入れておりました。

年中とれるちりめんを釜揚げにして丼にするシンプルさ。
家でもできそうなんですが、このちりめんの旨さがモノをいうって感じです。

あまりの旨さに行きも帰りも昼ご飯をちりめん丼にしてしまいました~


高園茶屋のちりめん丼
ちりめん丼1

安芸うみやま市場みんなの郷のちりめん丼
ちりめん丼2

廓中ふるさと館のかき揚げちりめん丼(サクサクのかき揚げがのっている)
ちりめん丼3

お店によってトッピングも違うんですよ。
また食べにいこ~っと


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ガツガツッ!あっという間に喰っちまった~

コメント

Secret

今晩は
美味しそう 食べた~い(*^-^)ニコ

ちりめん丼♪♪♪

うっわぁ~v-344
おいしそう~~v-291

私もちりめん大好きなので、
宇和島に居る友達が会う時には
必ず新鮮ちりめんをお土産に持ってきてくれますe-246
今度もらったら、作ってみようかなv-271
でも、現地で食べる方がやっぱり美味しいんでしょうねv-392

こよみさんへ

ここのちりめん丼はご飯の量が
お茶碗1杯分ほどで
ちりめんもどっさり!

栄養満点ですv-352

Re: ちりめん丼♪♪♪

宇和島のちりめんも美味しそうですね!
もし釜揚げだったら、ぜひ!!お試しください~~v-516

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

