スポンサーサイト


キラキラしていた社長さんが教えてくれたこと。

先週末に整理収納アドバイザーの先生に声かけて頂き、

高松まで「3S活動セミナー」に参加してきました。

なんといっても

講師である古芝さんがまとわれている

清々しいオーラキラキラした輝き

にな~んか幸運をおすそ分けして頂いたような感じがしました。

ありがとうございました

講演後あいさつに行ったら古芝さんが

幸運を引き寄せる方法を教えてくださいました。

トイレを使ったら次の人のためにキレイにすること」だそうです。

「トイレの神様は本当にいるんですよ~」とニコニコしながら話す古芝さん。

毎日何回も使用するトイレ。

次に使う誰かのために・・・想いを馳せ掃除する・・・日に何度も。

なるほど、お顔がキラキラしてくるはずです。

高松まで行ってよかったわ~~~

整理・整頓・清掃に収納・・・

モチベーションアップしました、確実に。

がんばるぞ~~~

古芝さんと。

古芝さん著作「儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密」を手にポーズ




それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 一戸建て 新築 リフォーム 整理収納 注文住宅 工務店

コメント

Secret

トイレの神様

やっぱりいるんですね~v-344
トイレの神様・・・v-282


自分が使ったら次の人のためにキレイにする
・・・トイレに限らず、
何にでも持っていたい心がけですv-291

それにしても、ぴょんきちさんの情報網と
人脈の広さには本当に感動ものですv-352v-352v-352

Re: トイレの神様

本当に何にでも持っていたい心がけですね!

私もまずはトイレから修行を積んでみます~v-410

今晩は
そうですね 
昔から言われてましたね トイレを綺麗にすると、綺麗な女の子が生まれると・・・本と毎日お世話に成る所だから綺麗にしなくてはね(*^-^)ニコ

ええーっ

基本顔出しはNGちがうのー
びっくりしたがなぁ
もろにどアップとは

しかしうちの嫁さんは整理の講習
受けたのに恩恵は見られませんがv-8

こよみさんへ

きれいな女の子が生まれる・・・
うぅ~ん奥深い・・・
不浄といわれるところを奇麗にしていると
他のところにも目が行き届くということなんでしょうね!

つくづく昔の人の知恵の深さを想います(^^)

Re: ええーっ

ビックリしたのはそこ!(笑)
ここで顔にボカシが入っていたらおかしすぎる(爆)

整理収納もトイレから始めてはいかがかな??
他も気になってきて片付けが進みます。

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

