スポンサーサイト


キャラ弁ならぬキャラ寿司ケーキ!

今日は金曜日!子供がもっともウキウキする
学校からの帰り道なのですが、大人はどうでしょうか?

さて、幸か不幸か(笑)1月3日生まれの

キュータロウ君の誕生日会・・・という名の宴会ともいえる

高知の親戚宅での夜。

かわいい彼のリクエストに応えてこんなケーキが登場

アンパンマンケーキ?

寿司仕立てのアンパンマンケーキだぁ~~!

彼の好物、イクラがほっぺにのっているとはいえ、

なんとも高知の皿鉢スピリットみなぎるケーキじゃあありませんか!

白い花はイカ、赤いところはマグロ、ちゃ~んと酒のアテが用意されている~

料理上手なバァちゃんオバちゃんの力作やきね

照れるなぁ~!

ロウソクも吹き消したぜよ 3歳の誕生日おめでとう!

おめでと~!

今年のお正月、何日目かの宴席はいつものように

夜更けまで続きましたとさ・・・


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

コメント

Secret

今晩は
良いですね 大勢の人が集って賑やかなひと時、アンパンマン何と
上手な事手べるの惜しいくらいですね(゚∇^*) ♪

こんにちは
コメント有難う

その後 頸椎症の方はいかがですか
落ち着いてますか、気長にね
冷やさないようにね

私はホットパットであたためましたよ(*^-^*)

こよみさんへ

私の実家では、親戚が集まることって
子供のときくらいで、
今はお葬式で会うことが多くなりました・・・。
お正月にワイワイできるのがとても新鮮です!
アンパンマンとても美味しかったですv-426

ほんまに

高知の人はとにかく皿鉢やねえ
まぁ一杯やらんかが合言葉のアットホームな県民性でこそ成り立つ料理

東京の人が見たら食べるの食べにくいし遠慮してしまいそうな料理って言うかもv-394
私は好きになってきたけどね

Re: ほんまに

たしかに!
まぁ一杯やらんか、ですね!!

高知では冠婚葬祭すべてサワチですからね~。
のぼっちゃんも好きになってきたのか・・・。
高知の人になってきたねi-278

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

