

片づけの目的


ワダケンイベント情報

 CFP1級ファイナンシャルプランナーの住宅ローン勉強会開催
   ~ローンは65才までに終わらせろ!?~     10月23日 詳細は後日決定。

 整理収納講座 好評につき11月開催決定! 
                               講座内容など詳細については後日。お楽しみに!





22日は35度越え、23日は どっかんどっかん落ちるし、
今日の24日はいきなり秋模様・・・。
体内リズムも狂いそうな変化ですが、お互いがんばりましょ~

さて、片付けについて。

以前にも書きましたが、ここ最近の収納特集の中心は「手放す」こと。

ちょっと前なら、

あふれ出したものをどんな収納グッズや家具を使って

スッキリと収めるテクニックを披露できるか・・・といった記事が多かったですよね。

今は、

いかにその人にとって不要なモノを手放すか・・・

それが 人生を変える とか 運気の上昇 にもつながる、

といった結論になっているものがよく見受けられるように。

手放す・・・捨てるというより「さよなら」する、といったニュアンスでしょうか。

家の中の不用品を処分・・・手放す という作業を繰り返し、

だんだん住まいがスッキリしてきて、

一杯だった棚や引き出し、押入れ、クローゼットに 空いたスペース ができてきたら

その時の気分ってどうでしょう

ついでに、

「片づけが苦手な自分」などという 思い込み や イメージ とも

「さよなら」できそうな気がしませんか?

この マイナスイメージ と さよなら できることが

片づけの 肝 のように感じています。

だから、

人生が変わる、という表現もあながちオーバーではないかと。

何はともあれ、

整理収納に関わる仕事ができるという事の 幸運を思う 今日この頃です。



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  目指せスキッッと収納





tag : 新居浜 西条 四国中央 新築 リフォーム 注文住宅 一戸建て 工務店 整理収納

コメント

Secret

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

