スポンサーサイト


同窓会であれこれ想う。

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか??
遠出をされた方、仕事だった方、まだ休み中のかた、お疲れ様です!
お墓参りの一番の供養は 「思い出して感謝すること」 だそうです。
私もしっかり手を合わせてきました~

さて、いつもだったら高知の田舎で過ごす盆休み、

今年はなんと 中学校の同窓会 があるというので広島に帰省してきたんです。

なにせ9クラス学年全部というのでけっこうな人数が集まりました~。

会場の大きなホテルは同じフロアで他にも2校中学の同窓会していて

しかも皆いい大人。

しがらみも関係ない子供時代の集まりって

年を取ればとるほど貴重になってくるんでしょうね

ウン十ウン年ぶりに(笑)再会した同級生、特に男の子は

社会の中核としての貫禄も出て、頭も薄くなった人が多く…ハゲたら わからん

女の子は・・・変わってない子、見違えるほど垢抜けた子、思ったより老けた子

それでもみんな、話すと思い出す色んなあれこれ。

同窓会に出席して一番いいこと・・・

ズバリ、ちょっとくらい横道それても勉強できなくても

大人になったら挽回できるんだなぁという実例を見せてもらえる事。

もう少し先に反抗期を迎える男の子を持つ親としてちょっとウレシイ。

そしてもう1つ重大な発見!

女性は年齢があがるほど 明るい色 を身に付けたほうがいいということ。

顔映りがぜんぜん違うのがよ~く分かりました

たかが同窓会、されど同窓会。

連絡きたらなるべく出よう、同窓会。


昔の友達の新しい面が見られます



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

コメント

Secret

わおっ!!

かなり大がかりな同窓会ですね~v-12
でも、とっても楽しそうv-290

私は歳とともに自然と明るい色の服を着るようになってきたような気がしますv-324


しかし・・・
私はどの学校時代の同窓会も案内がこない・・・v-356
末梢されているのかも・・・v-404

ヨッコさんへ   

自然と明るい色を身につけてる…
いいですねぇ~v-354
いつまでもオシャレを忘れないでいたいもんですよね。

同窓会の案内が来ない・・・
きっと幹事役がいないだけでしょう~。
ヨッコちゃん誰か幹事に誘って
開いてみたら??
面倒だけど楽しいヨv-411

ありゃ、帰ってたのね~
同窓会、わかる、わかる。
私も中学の同窓会で、
仲良しだった男の子捜してたら
すぐソバに・・・禿げて、
太ってたから誰かわからんかったww
すごく変わる人、まったく変わらない人、
割と極端よね。ま、君もあたしも、
年食ったけど多分ほぼ変わらない方だねwww

ぴょんきちさんへ

凄いホームページリニューアル
明るくなったねぇ
ZENなんてかっこいいし
商売気が出てきたかぁv-8

kunikoさんへ

好きだった子が分からないほどの変貌…
ほろにがだねぇ~~e-277

高校で男子校女子高に行った人も結構いるせいか
中学校の同窓会わりと集まるよね。
ってか年のせい??

変わらない!と言われたのもウレしいような
ちょっとカナしいような、びみょ~な同窓会だったワ(笑)

いまるのぼっちゃんへ    

リニューアルやっとできました~!
長かったわ・・・。

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

