スポンサーサイト


我が家のかたづけは「ちょこっと整理」

      ******** お片づけに悩んでいるあなたのために ********************

           整理収納きほん講座を開催   

          ~お部屋の整理は心の整理。スッキリ!で幸せを呼び込もう~

         6月6日(日) 13:30~15:30 さくら庵にて 新居浜市庄内町2-4-13

         講師 くらし・らぼ主催 村尾和美アドバイザー(高松在住)→ HP

        参加費 777円(テキスト代・珈琲代込み) 定員15名(先着順)

            お会いできるのを楽しみにしています

     *****************************************************************

明日からまた雨だそうですね~。
今日はお洗濯をせっせとしてきましたが、しばらくはまた溜まりそうです

さて、今日は我が家のお片づけを公開。

といっても大した事もしていません。

なにせ、じっくり片付けている時間がない・・・。

同じ悩みをお持ちの方と一緒に、「今日はちょこっとココをしてみよう」

という気持ちになったら自分のためにも良いと思い ちょこっと整理 を

ちょこっとづつ公開していきます。

どうぞよろしくお付き合いくださいませ


       

まずは、毎日使う台所の引き出し2つ分から始めました。

整理前

いつも使いづらいと感じていた左の引き出し。こうして見るとぐちゃぐちゃだ~!

事業仕分け?をします。

何年も使っていないものや、他の場所で保管したら使うだろうもの、

壊れているもの、いまだかつて使っていないもの・・・ それがこれだけありました。

なぜかゼラチンの袋まで奥から出てきた~~(汗)

不用品

入れる場所替え や 処分、田舎の家行き で整理したらこんな感じになりました。箱もいらない!

とにもかくにも「整理優先」なので、収納グッズや手作り仕切りはまだ先にします。

整理後seirimae

とにかく 毎日あける引き出し がスッキリするのは気持ちいいです

お箸のペアを探す時間も減りました(笑)

こんな調子で ちょこっと整理 一緒にがんばりませんか?


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう

tag : 新居浜 西条 四国中央 新築 リフォーム 注文住宅 工務店 一戸建て 整理収納

コメント

Secret

素晴らしい!!

整理整頓が進むと・・・
良いことが起きてくるからv-344

不思議ですv-415

なるほどぉ~!

ほんのちょこっとづつ・・・

これなら私にもできる・・・かも・・・v-392

でも、やり始めてエンジンかかっちゃうと
ついあっちもこっちもやりたくなっちゃうんですよね~v-407v-356

Re: 素晴らしい!!

よい事が起きてくる・・・
理屈に合うように思えます。

整理と心理が深く結びついているのは
そういうとこなんでしょうね。

Re: なるほどぉ~!

エンジンかかること、あるある!
ご飯の支度もそっちのけ~なんてi-229

大事なのは「習慣化」だそうですよ。
家族に強要する前に、まず自分から。
それを目指していますi-265

家族に強要する前に、まず自分から。

すごい・・・
この変化は大きいですよねe-319

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

