スポンサーサイト


元気をもらった「元気の種プロジェクト」

日曜はお花見に行かれた方も多いかと思います。
今日もいい天気ですよね~

さて、日曜は新居浜文化センターで行われたイベントに行きました。

てんつくまんとか、「元気の種」とか初めて聞きましたが

そこで上映された映画や夢作文を発表してくれた方々、

力強いライブをしてくれたミュージシャン、

いや元気をいただきました

夢作文発表のため北海道から車椅子で参加された「りっちゃん」は

脳性まひの体で社会での自分の果たす役割を自覚し、

大きな夢に向かって進んでいる自由な精神を持っている女性でした。

映画に出てきた、末期がんで余命宣告された方たちは

病気にかかる事で得たものを糧に

自分の人生を大きく転換充実させて、余命宣告を吹き飛ばしておられました。

また、小豆島でのアジアの子供たちとの交流と、かかわる大人たちのドラマ…etc。

なんだか涙腺ゆるみっぱなしの時間となりました。

たくさんのスタッフの方々、本当にお疲れ様でした

来年も開催するという夢にむかってどうかがんばってください!

よい時間をありがとうございました

1


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう


tag : 新居浜 イベント

コメント

Secret

ほんとに・・・

感動しちゃいましたよね~v-392

正直、私も何だかよくわからないまま、
チケットももらっちゃったし・・・
途中で帰ってもいいし・・・
くらいの気持ちだったのですが、
皆さんのパワーに引き付けられっぱなしでしたv-218

ぴょんきちさんもお疲れ様でしたv-411
それから、ご一緒させてもらって
ありがとうございましたv-344

ヨッコさんへ  

時間が長かったので、中だるみするかと思いましたが
問題なかったですね!

股関節の疾患を持っていた人が
ホノルルマラソンで最後つえ無しで走っていたのにも
驚きました~~v-405

ヨッコさんにも会場で会えてうれしかったですv-343

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

