スポンサーサイト


めちゃ簡単!砂肝のコンフィ

今日は急に冷え込んじゃってサムイ寒い!
くれぐれも風邪など引かれませんように。

さて、私にしては珍しく家庭料理ネタ(笑)

料理上手な友人のブログに紹介されていた「砂肝のコンフィ」
(わたしゃコンフィなんて言葉初めて聞きました

あんまり簡単で美味しそうだったのでチャレンジ

砂肝のコンフィ

オリーブオイルと砂肝、にんにく、とうがらし、塩だけで出来ます。

フランスパンをオリーブオイルにつけて食べるとパクパク食べられる

彼女が言ってたとおりだったわぁ~ おいしぃ!

ワインのお供にぜひ!(私は焼酎で頂きましたけど笑)

<レシピ> 

適当な量の砂肝をうすくスライスする。(白い皮などが気になったら剥いでね。私はそのままで使用)

とうがらし1個、つぶしたにんにく3かけら、砂肝を一緒に鍋に入れる。塩も好みの量でOK。

オリーブオイルをひたひたに注いで、ごく弱火で1時間火にかけたら出来上がり
       


       
それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


コメント

Secret

お、成功したね。
簡単で美味しいでしょ?
ほんとうの作り方は知らない
(笑)けど、美味しければ
いいのさ~。
砂肝嫌いな私も美味しく食べられます。
何より、砂肝は高たんぱく、低カロリーだそうよ!

是非^^

こんど 
お味見させてくださいぃ~^^

砂肝大好き♪ワインもって行きますw

kuniko36さんへ

あの時は宴会中にどうもぉ~i-235
お陰さまで簡単成功!
砂肝のシャリシャリ感が好きなわたくしとしては、
定番メニューとして今後活躍するのは間違いなしi-234
ありがとぉぉi-175

sayoriさんへ

初コメありがとう!
いつでも味見にきてくださ~いi-176
ワイン飲みすぎそうだ…(笑)

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

