スポンサーサイト


クリーニング工場内の風景

今日はおもいっきり強風ですね~ 洗濯物干せやしない

洗濯といえば、昨日洗濯する工場の見学をさせて頂く機会がありました。

シーツ類、看護士さんの制服や旅館の浴衣・・・。

青い袋の中には洗濯し終ったものが入っていて、

きれいにプレスするために場所移動中。

作業している人や機械の頭上にある風景です。

白と青と光のコントラストがすごく幻想的な感じでキレイでした

工場

一番印象に残ったのは、

作業効率の悪い社員を怒ってはだめ。(怒ると怒ったその人がその上司に怒られる)

効率の悪い原因をさがすとか、

その人をもっと力を発揮できる部署にするとか

で対処するよう決まりがあるのだそうです。

人間を機械扱いしないという表れなのだと理解しました。



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングちゅ~もんに参加してみる事にしました。よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

コメント

Secret

へぇ~v-237
洗濯物が移動しているところとは
思えない風景ですね~v-405
始めて見ました~e-317

でもその会社、社員を大切にいる感じがいいですね~v-392

Re: タイトルなし

青い袋がフワフワ揺れながら移動してる様は
すごく不思議な感じがしますよ~!
工場見学なんていつ以来か。
あ、数年前にアサヒビール工場にいったわ(笑)

ぴょんきちさんへ

なんと素敵な会社でしょう
超前向きな発想
世の中の会社の上司がみんな
そんな発想ならどんなにいいか
しかしいまどきすごい考え で何処
v-236

いまるのぼっちゃんへ  

その工場の機械には係りの時間ごとの作業枚数などが
きっちりデータとして出てくるんだそうです。

見学していて
1日立ちっぱなしの結構しんどい仕事に感じました。
そこで作業枚数を元に怒られると凹むよね。

この会社の社是だそうです。
http://www.watakyu.co.jp/corporate/kokoro.html

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

