スポンサーサイト


どうやって疲れを取っていますか?

今日も30℃を越える暑さ!皆さん、お元気ですか?
先週の金曜日は新居浜が全国一の暑さだったとか

鉄製の物置を組み立てていた職人さんは、
部品が焼けて触れないほど熱くなり作業ができなかったとか、
通風の全くない屋根裏で作業していた職人さんは、命の危機を感じたとか、
まったく笑うに笑えない話しです

他にも屋内外の温度差にやられて体調崩していらっしゃる方もいることでしょう。
マッサージにいっても、寝ても疲れがとれない」こんな声を耳にします。

私がそんな状態になった時は、
1、鍼(はり)にいく。   これでも物足りないほどの疲れが残っていたら、
2、車を1時間とばして、温泉にゆっくり浸かりヘッドマッサージをする。

車で1時間の距離が程よくて、音楽聴いたり景色をみたりで気分転換になるんですよ。
そして、ヘッドマッサージ!けっこう効きます。すっきりします。

とはいえ、あまり疲れを貯めないよう何か運動を始めようかと思っている今日この頃。
皆さんはどんな工夫をしておられますか?

はすの花
お客様の庭に咲いていたはすの花。お盆前の写真です。まだ咲き続けてるかな~。
心癒されますね


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

 

コメント

Secret

私も温泉治療かな(笑)
ダメなときはゆっくり
湯船につかる・・。
後は、美味しいもの食べて
適度なお酒(飲みすぎはNG)
でぐっすり眠る・・。
これでたいていは疲れがとれますが・・・。
最近回復に時間がっ!
wwww、歳のせいかなぁ。

kuniko36さんへ

そうそう、回復力ダウンe-43をひしひしと感じる(^^;;
体力アップとまではいかなくても
せめて維持したいです~。

ほんと!ほんと!!

年々、回復ダウンに加速がかかっているようですv-12

私の場合はとにかく
美味しい物食べて寝るっv-221v-237
やっぱり、これが原点の気がしますv-392

あと・・・
ちょこっとした山登りなんかも
ちょっとした疲労感がありつつも
ナゼか疲れが取れてたりもしますv-291

ヨッコさんへ

おぉ~、山登りですか!
”ちょこっと”がコツですかね。
土と木々の匂いをかぎながら体動かす・・・。
なるほど~、こりゃ良さそうだi-236

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

