スポンサーサイト


お盆休みに思うこと

お盆休みが終りましたね~
遠くの実家へ帰省されたかたも、近所の実家へ行かれた方も、
行楽地へ行かれた方も、お仕事だった方も、皆さんお疲れ様でした
楽しい思い出とともに、今日からまた頑張りましょう~

さて、 は恒例の高知の山奥の実家におりまして、
家の片付けやら宿泊している友人たちとの宴会やらで明け暮れておりました。

4日間の間、夏とは思えない涼し~い空気に雲ひとつない秋晴れがあったかと思うと、
雨が続いたり、おまけにアジサイはまだ咲いているし(!)、何だか変な気候でした。

地球は大丈夫か?というより地球に住まわせてもらってる私たち人間の未来は?
と小さな頭で考えてみるのでした・・・

すもも~
家の裏手にあるスモモを取るの図


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ


コメント

Secret

いつも思うけど
このヘンな気候・・・。
恐いと思うけど、受け入れて
コレ以上変にならないよう
遅いかもしれないけど、
出来ることをコツコツするしか
ないよね。私はとりあえず、
なるべく自宅ではエアコンかけないよう、
頑張ってます。

kuniko36さんへ

たしかに本能に訴えかける変な気象。
近未来を描いた映画も絵空事ではないような感あり。
不便な昔の生活にも見直すべき価値満載だということ、ですね。

へんてこりん・・・

今日、別子山村に行ってきたんですが・・・
紫陽花、まだ咲いていましたe-330

チューリップさんへ

そうですか~e-351
8月にあじさいは見たくなかったですね(>。<)

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

