スポンサーサイト


セールスの電話

今日は涼しくて過ごしやすいですね
先週末の新居浜花火大会は行かれましたか??
夕刻に雨が降ったせいで、例年より人が少なく途中からは
進入禁止ギリギリのネット際で花火を見ることが出来ました。
ラッキー  点火部分もみたのは初めて!きれいでした~~

さて、一昨日事務所にかかってきたセールスの電話について。

NTTの代理店を名乗る人が、
契約の確認をしたい。電話料金が安くなるように設定するための確認です。
というので、ありのままに答えました。

では明日、宅配便で安くなるための手続きをする書類が届きますので、
ハンコを押して、その宅配業者にそのまま手渡してください。
」という。

妙に念入り。
印鑑を押すときはちゃんと書類に目を通してからにするので後日送るようにします、と返答。

では、その時は営業の者が取りに伺います」 ・・・・やっぱり妙に念入り。

次の日届いた書類を見て、やはり・・・。Fコミュニケーション!前にもかかってきて契約しそうになった!!

この会社は確かにNTTの代理店ではあるけれど、NTTからの電話のように話しをもってくるんでややこしい。
(最後の最後でFの名がでてくる)

しかも、「電話代が安くなる」というのは、マイライン変更してFにお金を支払うということ。

前日のやり取りの中で、マイライン変更による注意事項について全く説明がなく、
ただ確認だけです」といって、急いで印鑑押させる手法はかなり腹立たしいものがあります。

届いて数時間後に、「届きましたか?」とかかってきたので、
うちは結構です、と断るとものすご~く粘られて困りました。

もし、このような電話がかかってきた時は、以下のような注意事項を考慮のうえ
返答されたほうがよいですよ。

☆マイライン変更には、変更代800円かかります。

☆ 電話会社の変更後、クレジットカードのご利用による通話料金割引サービスなど、変更前の割引   サービスの一部がご利用できなくなるケースがあります。

☆ 定額料が設定されている割引サービスでは、電話会社の変更後も、割引サービスを解約しない   場合、月々の定額料が請求となります。

☆ インターネット通信向けの割引サービスをご利用の場合、電話会社の変更後は、パソコン等に割  引サービス会社の事業者識別番号等の設定が必要となります。

なお、ご利用の割引サービスを解約される際には、「マイライン」「マイラインプラス」のお申込とは別に、割引サービスをご契約の電話会社へのお申し出が必要となります。


しかしこんなに強引なやり方してるなんて、倒産間近?と思って調べると、
大きな会社なんですね~ びっくりしました~。


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

コメント

Secret

ああ、よく掛かってくるよ、
そこ。あまりの汚い
やり口に、渇いれたった(笑)
そういう言い方だと
そうしないと、変な感じだよね~
そういう輩ダイキライ><

kuniko36さんへ

広島でもよくかかってくるんだ~。
西日本エリアはかなり成績悪いようで
ノルマ厳しいんだろうね。
しかし、こんなやり方してる会社が
長続きするとは思えんけどね、ホンマ。

おお~!!

うちにもよくかかってくるv-237くるv-237

休みも夜中もないですよね~v-12
迷惑な話だ~v-359

番号が大体わかってきたので、
ナンバーディスプレイで見て出ないようにしているのだけど・・・

ええ~v-405
そんな大きな会社だったの~v-363v-361そこv-260

ヨッコさんへ  

ヨッコさんちにも!
へぇ~、かなり電話セールスしてるんだ。
営業は別会社が請け負っているのかもね。
しかし騙しですよ、これe-277

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

