

さすがな日よけ

毎日蒸し暑いですが、バテていませんか?
夏バテ予防にビールを飲みすぎないようにして、冷や酒のんでる です。
効果の程はまだわかりませんが(笑)

さて、とっくに引退した元大工さんの叔父さんは、とにかく働き者。
いつも何か作っていたり、畑仕事したり、人の世話をしたり、とじっとしている姿をみたことがありません。
(そのお陰で、我が家は美味しい野菜をたらふくおすそ分けにあずかれる。ありがとぉ~!)

今日も家にいくと、こんな”進化”が。
買ってきたすだれをこんな風に細工して取り付けてる

下のつっかえ棒は長短2種類、可動式です。
時代劇にでてくる昔の雨戸って、こんなですよねぇ。

風でパタパタするわずらわしさと、閉塞感をを解消すべく、知恵と少しの材料を使ったすだれ。
さすが!恐れ入りました~

すだれ~


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

tag : 新居浜 西条 四国中央 新築 リフォーム 注文住宅 工務店 日よけ

コメント

Secret

ぴょんきちさんへ

あのおんちゃんはまめやね
2人心当たりあるけど
カウボーイハットかぶって
仕事に行ってた方のおんちゃんv-219
よね

のぼっちゃんへ

カウボーイハット、たぶん間違いないi-236
おしゃれな叔父さんですi-175

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

