

すごいんだ!アロエ

昨日お客様から伺った話。

ずい分昔に飼っていた犬が死にかけていたそうです。
血のようなオシッコ、食事もとらず、立ち上がることもできない状態。

獣医にみせると、
「今注射を打っても、帰る頃には死んでいるでしょう」と言われたので
そのまま連れて帰り、家で看取ることにしたそうです。

そこで、どうせ死ぬならダメもとで長年愛飲している
自家製アロエエキスを飲ませてみたそうです。

翌朝枕元でごそごそ動く気配で目覚めると、
なんとその犬が動いている~!

ミルクを与えると舐めはじめ、結局4年後に「老衰」で亡くなるまで
元気に過ごしていたそうです
うぅ~~ん、すごい実話

お話を伺った、齢90になろうかというお母さんとその娘さんは、
今もアロエのエキスを化粧水に、貼り薬に、飲み薬に、と
アロエだけで美容健康をまかなっておられます。

そのせいか、病院の世話になることもないまさに「医者いらず」。
また茶道にも通じられ、毎日お抹茶を愛飲されていることもよいのでしょうね。
お二人ともファンデーションいらずのきれいなお肌!

おそるべし、アロエ
さっそくうちの庭にも植えてみましょう!!

アロエ
自家製アロエエキス。アロエとホワイトリカーで作られています。1年は漬ける。
化粧水用には小瓶に移します。漬け終ったアロエはタッパに入れて冷蔵庫へ。
傷にあてたり、肌の保湿に使ったり、食べてもOKだとか。

民家の軒先にあるアロエ。見る目が変わりました~


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

コメント

Secret

アロエ

すごいっv-405
嘘のような本当の話・・・
昨日、教えていただいて早速わたくしも「アロエ」
探しておりますv-411

おおっ!!

アロエはいいv-237とは聞いてますが・・・
そんなにスゴイパワーがあったとは・・・v-405

うちの庭にも植木鉢で放ったらかしにされた
可哀そうなアロエ達がおりますが・・・v-356v-356
もちょっと大切にしてあげますv-291v-356

ぴょんきちさんへ

へぇーそうなんや
我が職場もしまんとアロエっていうの
売ってますが
私も飲んでみようかなぁ
痩せて血圧下がるんやったらv-221

チューリップさんへ

アロエもらえるところ確保!しました~。
今どこに植えるか検討中。
あまり雨のあたらないところが良いみたいです。

ヨッコさんへ

庭に植えてるのぉ~!
しかし人間の心理といいますか、外国の○○とかだと、
すごい神秘の力のイメージがありますよね。
庭のアロエだと・・・(^^;
大体どの健康食品も地元じゃ「あぁ、あれ?」みたいな扱いなのかも。

のぼっちゃんへ

しまんとアロエ!
痩せて血圧下がったら、大々的にテレビで取り上げてもらったらv-218
痩せたのぼっちゃんの写真で、1万本は売れるね!

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

