スポンサーサイト


ゆずと木いちご

3連休いかがお過ごしでしたか?
ガソリンは値下げ、高速料金も半額で遠出もしやすかったですね!
何はともあれリフレッシュできたらそれで充分
我が家は高知の家にあるユズを採りに帰りました~

大きいトゲがあるんです

収穫後は恒例のゆず湯にユズ茶作りにと、この季節ならではの作業になります。
この日は裏山で完熟前のキイチゴも少し収穫。

木いちご

アイスにトッピング。甘ずっぱさと食感でひと味ちがう~

アイスにトッピング

お正月頃にはまだ実が大きく甘くなるんだとか。
木いちご探し・・・楽しみがふえました

コメント

Secret

またしても

きゃっ 美味しそうv-410
ぴょんきちさん家は何でもあるのねe-266

ゆず湯はうちでもたまにしますが・・・
ゆず茶ですかv-237v-236
季節感があっていいですねv-344

特に木いちごをトッピングしたアイス・・・
これだけで、アイスがメッチャ美味しそう~v-10

piaさんへ

山の中ですからねぇ~、
”食べたかったら自分ちで作る”
が基本です。ハイi-236

ヨッコさんへ 

ゆず茶といってもゆずジュースみたいなもので。
風邪引きそうな時とか多めに飲んでますi-234

木いちごって意外に身近にはえてるよ!ぜひお試しをi-176

ぴょんきちさんへ

柚子は高知県が特産
で 美和は今近所の農協へ行って
柚子しぼりのアルバイトしてます

おかげで毎日柚子湯に入ってます
これがマイブーム
昔ヨイト君の実家で絞った
柚子の原液1瓶頂いた事ありましたね


のぼっちゃんへ 

柚子絞りのバイトですかぁ~!自分もしたいですv-352

こちらでは、昨日スーパーで
高知産柚子1個158円で売ってましたよ!
(しかもママイで!!)

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

