スポンサーサイト


ちょっと笑える話

今日は風も強くいよいよ冬本番のような気候ですね!
明日からグッと冷え込むとのこと。
どうか、くれぐれもお風邪をひかれませんように・・・。
も早めに帰宅して「冬じたく」する予定です。

さて、先日の日曜日。
某介護施設で行われた文化祭に息子の絵も飾ってあるので出かけてきました。

そこで最後のイベント「餅まき」
モチが大好きな息子はやる気マンマンでやぐらの下へ行ったものの
高齢の女性が多い参加者だったにもかかわらず、見事に惨敗・・・。

モチ投げの間じゅうもみくちゃになり、かろうじてつかんだモチはむしり取られ
誰かのひじは顔にあたり、結局ひとつもゲットならず

席に戻ってくるなり
「あんなんで、取れるかや!手に取ったのもオバサンに奪われたし

・・・・・執念が足りなかったな。おばさんの恐ろしさも身にしみた息子であった・・・

(夜には笑いのネタにして自分でゲラゲラ笑ってましたがね)

コメント

Secret

お餅・・・

私は何とか2袋ゲットv-221
松本家の凌君は3袋ゲットしてましたよ(笑)
でも、餅拾いはやっぱり怖いですv-393

文化祭では・・・
食べ物ばっか目にしてた私を見つけていただいて
ほんとーーーにありがとうございましたm(_ _)m

久ぶりにお会いできて嬉しかったですv-221
とってもカッコいい息子さんにもお会いできたし・・・v-10

「餅まき」では、私も1個しか取れませんでしたv-409
こんなオバサンも居るんですから・・・v-393
しゃーーないv-363しゃーないv-222

piaさんへ

ははは、こわいよね~!
我を忘れてしまう瞬間の1つでしょうネv-516

たぶんヨッコさん・・・へ

ほんとにお久し振りでしたね!
相変わらず忙しいそうでしたが、
元気そうで何よりです。
また美味しいものでも食べに行きましょうv-387

うーむ

まだまだ、鍛えようが
足らんね。オバサンの
恐ろしさを思いしったか!(笑)
でも私も案外、そんなときは
よぉ取らんのよねぇ・・。
カッコつけぢゃけ。

rosey12さんへ

えぇ、鍛えようが足りないようですわ~i-229
私はハナから傍観しとりました~、はい。
同じくかっこつけじゃけぇi-229i-229

ぴょんきちさんへ

餅まきは田舎の人は好きですね
こちらは「餅投げ」と言います
みんな命がけで取り合ってます
なんでこんなに熱くなるか
ふふ不思議v-394
ところで今日まっちゃんが好きな
「続3丁目の夕日」がテレビ放送ですね
ぜひ泣けるので観てください(小雪に)v-406

のぼっちゃんへ 

命がけですか!
高知県人やるのぉ~。
続3丁目の夕日、すでにDVDで見ましたが、オープニングシーン好きです。
コタツに入ってv-305で見ることにしますv-410

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

