スポンサーサイト


テレビの無い生活

は昔4年間ほどテレビの無い生活をしていたことがあります。
理由は、当時住んでいた一人暮らしのアパートが
あまりにも 狭かったので、必要最低限の物しか置けなかったため。
一度だけ訪ねてきた母がドアを開けるなり
これだけ?」と言った広さ。(どんだけ~?!)
まぁ、東京は新宿区内だったので、そんなアパートはゴロゴロあったのだが。

今思い返せば、当時はよく本を読んでいましたなぁ~。
せま~いアパートで晩ご飯を食べたあと、
ラジオ流しながら色々読みました。(だからヒット曲は結構知っていた)

その後、もっと広いとこへ引っ越して中古のテレビをもらったわけですが、
以来なんとなく、テレビはあまり見なくなりました。
(今はもっぱらビデオやDVD)

読書も最後まで読み通すことがめっきり無くなり
新聞読むのが精一杯の今日この頃ですが
最近とくに、身の回りももっとすっきりシンプルにして
「読書」する時間も作りたいと思っている です。

うちの子供にかなり受けたよ、8時だよ全員集合!

コメント

Secret

テレビ・・・

テレビの無い生活・・・e-288
憧れます 

読書がしたい・・・e-97

piaさんへ

piaさんはテレビの代わりに
音楽漬けなのではないですかv-341

我々が‘読書したい・・・‘と思うのも
世代によるような気がするのですが、どうでしょう?v-415

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

