

困った業者・・・リフォームトラブル

今日のことです。
リフォームトラブルで相談受けました。

その方は「友人の知り合い」という市内の業者にカーポート設置の相談をしたそうです。
その業者さん、
とにかく せかす んだそうで、
それだけでも不快なところに、

見積もり書を”企業秘密ですから”といって持って帰る

他のところにも見積もり取りたいからという話し合いで
そこの家のご主人とつかみ合い・・・
それでもまだ、

契約したでしょ。違約金もらいます。

というのだそうです。契約書はおろか見積書もないのに・・・。
すぐに「消費者センター」にいって相談するように
アドバイスしました。

訪問販売の類ならまだ判りますが、これは本当に やるせない 事例です。
リフォームというのは
トラブルが多いのも残念ながら事実です。

どうか、「せかす」業者にはくれぐれも気をつけてください。
お客さんのことよりも「自分の売り上げ」しか考えていない
事が多いですから・・・



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て カーポート

いや~落語っていいね!桂吉弥独演会

火曜日に泰奉堂さんで行われた「桂 吉弥 独演会」に

家族で行ってきました。

狭いホールに80人がキチキチで座っていますが

この キチキチ感 が何より贅沢な落語会なんです

とにかく落語家さんが近い!マイクなしで聞こえる!

この一体感を味わえる、まさに、「ザ・落語」

ちりとてちんで全国レベルの人気者になる前から

開催されていたこの独演会も12回目になります。

いつも前座を務めているアマチュアの芸乃虎や志さんも

先日アマチュア落語で優勝という、限りなくプロ!な人。

精神科医というのがおもしろい

つくづく、道具も何もいらない話しだけで

泣いたり笑わせたりする話芸、落語。

本当にすごいなぁ~と思います。

桂吉弥


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます





tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

裂き編みって?




今日も寒い一日ですね(>_<)
風邪が流行ってます。どうか気をつけて下さいね。

さて、友人がハマっている「裂き編み」です。
要らなくなった服を裂いて、
編み込んでいくという文字通りのもの(笑)

この写真以外にもパジャマ裂いて
足ふきマット作っていたりして、
それがリサイクルとは思えない出来ばえ!

こういうの好きな人には
たまらない事でしょうね!

というか、うちの「捨てられない」母は
喜んで造りそう~~~


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 整理収納

「誕生学」大葉ナナコさんの講演

先日は、にいはま女性ネットワークさん主催の

誕生学」 大葉ナナコさん の講演にいってきました

昨年の「うまれる」という映画から広がったご縁です。

会場にはお子さん連れのお母さん、お父さんなど

たくさんの人達が来られていて

皆さん、何かしらの”暖かいもの”を持ちかえられたのではないかと思います。

一番心に残ったのは、

  「今、妊婦さんの5人に一人は「産まない」選択をしています。

   でも4人の人は、大丈夫育てると決心した人です。

   ここにいる皆さんは、そうやって親が決心したからこそ

   産まれているのですよ。。。」


本当にそうですよね・・・

5人の子育てをしながら、

家事育児に協力してくれるご主人と

やはり家事を手伝ってくれる子供たちとの生活を

楽しみながら仕事をしている大葉さん。

そのスレンダーなお姿とキラキラ輝いている笑顔に

私も元気をもらいました。

主催者さん、共催のノックスさん、関係者の方々

お疲れさまでした。ありがとうございました


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます




tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て イベント 整理収納

高知の桂浜にて

学校も今日から3学期でいつもの朝がやってきました。

先週末は3連休の方も多かったのではないでしょうか?

日曜は特に気持ちのいい天気でしたね!

雲ひとつない青い空に誘われて、

家族で高知へ出かけて行きました~

やっぱ桂浜でしょ!

桂浜

あぁ~いい天気!頭からっぽになるね~!!

そしたら何やらエンジン音。

むむむっ???

空飛ぶ人

空中散歩している人が・・・。

どんな気分でしょうね~~~~

龍馬さんみたいな気分かな。

いや、その前にコワくない????

それでもひろ~い空とひろ~い海を

ポツンとひとりで眺めてみるのもよさそうダ

帰りにカツオ食べて春財布買って

あぁ~いい休日でした



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 整理収納

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年初めての投稿となります。

皆さん楽しいお正月休みを過ごされたことと思います

ワダは高知の義父や広島の母と一緒に山陰に初もうでしたり

中学の同窓会もあったりしてナカナカ濃密な正月休みを過ごしました。

この年になると「同窓会」っていいもんですね!

旧交を温めて次の再会を約束し、また今年もガンバロウ!

って気持ちになりました。

色んなウレシイこと悲しいこと、今年も色んな経験をしながら

皆さまとともに素晴らしい1年にしていきますので

どうぞよろしくお願いいたします


こちらは友人がプレゼントしてくれたぬいぐるみ

今年は事務所やイベント会場にスタンばってくれます。よろしくね~!

かえるのぴょんきち

好評ワダケンカレンダーがまだ事務所にあります。
渡しもれている方、ご希望の方、どうぞご一報ください。



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  明日はいつも新しい自分!

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 整理収納 自然素材住宅

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

