

完成見学会を開催しました

昨日一昨日と完成見学会を開催しました
快く了承くださった施主様、ありがとうございました
また、足を運んでくださった方々ありがとうございました
この見学会を励みに、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

ところで、見学会をしてみて、面白い発見もあります。
新築してまもない人も、結構見に来られるんです。
人間の心理として、そういうのありますよね~。

そして、建てたい人よりも実に実感を込めた感想が頂けるのです。
この価格にしては設備もいいですね』 『なんでこんなに安いのっ
あぁ~、もっと早くにこの会社を知っていれば!
と思われたかどうかは分かりませんが…

下の写真は、先週の日曜久しぶりに大島に行った時のもの。
亀老山展望台からの景色で、来島海峡大橋と今治方面を望んでいます。
カメラ愛好家もたくさん来ていました。

きれい!次は夕日を見に来よう~


tag : 新居浜 西条 四国中央 新築 リフォーム 工務店 注文住宅 一戸建て 見学会

気をつけよう・・・交通安全週間

先日、1週間の滞在予定で、広島から両親がこちらに遊びに来ていた。
じゃ、今日はおいしいランチでもご馳走しようと
西条のお店で待ち合わせ。
でも仕事がずれ込んで遅くなってしまい、急いで を運転していたら・・・・・・・・・・・・・・
白バイにつかまってしまった
罰金1万5千円なり。あぁぁぁ~!

店に着いて親に話したところ、
「そんなに急がなくてもよかったのに!ばかじゃね~」と母親。
傷口に塩塗るようなことを言う

でも1万円カンパしてくれたので、許すことにした。
自分的には全然笑えない話でした…

映画 「山の郵便配達」

1999年の中国映画です。ロケ地の美しさがいい~
あらすじは父と息子が山間の集落に郵便を配達していく話しなのですが
この映画を一緒に見た高知父(齢70すぎ)が
「子供の頃の風景にそっくり!」と懐かしがっていたのが印象的。

仕事の厳しさと、世代間のギャップ。中国の一般事情もかいま見える。
でも最後はほのぼのとしてくる映画です。
(ちなみにシネックス・ニイハマが閉館するにあたって最後にかけた映画なんですよね)
男の人のほうがしんみりするかもしれません…

みてね~

目新しさはないけれど・・・

先日ネットでみつけたサイト。
やってみたらそんなにハズしたことも書いてない。
秋の夜長にどうぞ~

人間研究所」 (22タイプに分類できるそうな)

考えてみると、人間とくに女性はこういうの好きですよね。
占いしかり、タイプ分けでは血液・星座・動物、細木数子にオーラの泉etc。
自分に対する飽くなき探究心の表れなのか?

他にも面白いものあったら教えてくださーい

新居浜太鼓祭り・・・学校は

やっとやっと秋らしくなりましたね~ 今週、新居浜では秋祭りが始まります。
新居浜太鼓祭り」がそれ
10月16~18日の3日間ですが、この期間の小学校は…

1日目(午前中のみ、しかも校庭に太鼓台がやってきてお祭り集会なるものがある)
2日目(1時限のみで9時には下校)
3日目(完全休校)

なのです!(3日間休みになる会社も多し)
広島育ちの は最初かなりびっくりしました。
会社も学校も休みになるお祭り…、そんなん広島にはないけんねー

9月から始まる準備期間に、世代を超えた地域のつながりを見るにつけ、「お祭り」の持つ数多くの意義ってもんを初めて知りました。
遠方に住む新居浜人は、盆正月より祭りに帰省する人も多いらしい
さぁ、あつ~い熱気に包まれる3日間が始まります

こちらはライブ動画も見られるサイト。ちょ~期間限定。見られたあなたは幸運な人?!

大成功!チャリティーライブ

以前からお知らせしていた「河島翔馬チャリティーライブ
一昨日の日曜日、無事開催され観客も150人をこえる方々に足を運んでもらえました
高松、今治、松山からも!翔馬くんパワーだね) 
100人入れば一杯の倉庫(プチ・ショールームなんですけれど)から人があふれて急遽長いすを用意したりしてうれしい悲鳴でした~

ライブも当然盛り上がり、翔馬くんと柳田和尚さんの掛け合いも面白く、ヤッホーの正しいやり方も伝授されながら、時にしんみり聴き入ったり…。さすがプロシンガーです。歌の迫力もさることながら、観客を楽しませることも忘れない。
素顔も人なつこい笑顔が素敵な好青年でした

今回のライブは本当のチャリティーで、お金払って来てもらったわけでもなく、来るほうも受け入れるほうも皆で力合わせた手作りライブ
打ち上げで翔馬君やスタッフとともに皆で楽しいお酒が飲めました

また、会場に足を運んでくださった方々もみんな気持ちよく募金してくださり感謝感激です。
本当にありがとうございました(お金は四国の環境保全に使われます)
何だか今年はもう終わった気分のでした!(「生きてりゃいいさ」もっかい聴きたいなぁ~)

なお、この88ヶ所ライブは来年2月まで続くそうで、3月8日には結願ライブとして香川の大きなホールでの締めくくりが決まっているそうです。
次回の12・2月、あなたの街でライブがある時は是非聴きにいってみてね、元気が出るよ

最初の挨拶風景    ライブ終了

記念撮影!

Special Sanks 佐竹藍染工房さん (舞台設営) 西鳥端自治会さん (駐車場)
          チラシをくばって集客してくださったすべての皆様!

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

