

だめよぉ~ダメダメ!

ここ最近急に冷え込んできましたね!

風邪などひかれていませんか??

さて、今日はワダケンのニュースレターを発送しました。

市内や近郊の方には明日にでもお手元に届くことと思います。

新しい工夫や新しい情報も盛り込んでいます。

ご意見、ご感想お待ちしています~!

ということで、、、、

レターに載せていた白黒写真はこれです・・・f(^.^;


うちの甥っ子・・・マサト10才・・・いいじゃないのぉ~
いいじゃないのぉ~

うちの甥っ子・・・マサト10才(1人2役)、カイト3才・・・だめよぉ~ダメダメ!
だめよぉ~ダメダメ!

二人のお姉ちゃんがメイクしました(笑)

クオリティの高さを感心されるのは、どうかと・・・f(^.^;

ヒマにもほどがあるが、見るたびに笑える~~




tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅 共働き夫婦の家

OB様宅 訪問見学

中学校の運動会も明日に延期になりましたね~!

前回よりもひどい雨にならなくてよかったです。

今日は「のびのびハウス」の打ち合わせでした

似た間取りのOB様宅の見学もさせていただき、

実際の家のイメージが具体的になりましたよ



「家づくりをする時にどんな希望があったのですか?」

「そうですね、日当たりと風通し、それと・・・・・・・・・・」


お客様同士が仲良く交流されている姿をみると

本当にうれしくなります

OB様ご夫妻、気持ちよく見学させていただき、ありがとうございました!!


OB様邸見学


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 健康自然素材住宅 共働き夫婦の家 プレシニアの家

首痛める??!!

最近ツボにはまった言葉。

181404_457354631018457_371769227_n.jpg

ほんとにそのとおり!

前を向いていこう



明日・あさっては完成見学会を行います。シニア世代がのんびり暮らすための家です。

時間が許せばお立ち寄りくださいね~

詳しくはこちら ⇒ HPまで




それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます




tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 自然素材住宅 共働き夫婦

今日の読み間違い

また壇蜜みたいなセクシータレントでもデビューしたんかな?

早熟ボディコン「愛の香」









ちごうた



早熟デコポン「愛の香」


でした・・・・・・


目おかしいかも・・・



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 整理収納

ミステリー!?勝手に流れてくる・・・

パソコンに詳しい人に聞いたら、だれもが

「ありえません!」

という現象がかれこれ1週間以上・・・。

いやね、

Youtubeで音楽聴いてたんですよ、残業しながら。

途中で雑音が入り、

NHK第一ラジオが流れてきたではないですか!

あれ?あれ?あれ?

隣がラジオ局の電波塔だから??

壊れかけてる???

パソコンから抜いても、(電源はちゃんと入ってますよ)

聞こえてくるのは NHKラジオ。

そのままずっと~~~~~NHKしか聞こえてきません・・・。

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

もう休憩時間にYoutubeみる楽しみが無くなりました・・・

今日は新しいスピーカー買いに行きました。

お店の人は

「電波がどんなに強烈だとしても、スピーカー単体でラジオが聴けるなんてことは

 ありえません。」

ちなみに

新しいスピーカーでもNHKしか聞こえません。

これはもう、

私に聴いてもらいたいという、NHKの怨念?信念?(笑)

ミステリーです~~~



スピーカー



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  だれかっ!音楽聴けるようにして~!!

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 自然素材住宅

ちょっと笑える話・・・



ある日の母と子の会話・・・

「お母さん!今晩のおかず何??」

「冷蔵庫の中のもので作る名もない料理よ!」

 「(。・´_`・。)エ-」

******

ある中学男子の一言・・・

 「お母さん今年のクリスマスプレゼントは現金がいい!とサンタに言っといて。
    変に中途半端なモンはもういらんから・・・」

 「( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、」

*******

ある中学女子の一言・・・

 「お母さん、それ以上太ると残念な人になるよ・・・。」

 「 ヾ(´ε`;)ゝ…」

**********

ある食べざかり中学男子と母の会話

 「お母さん、今日のおかずはなに?」

 「焼き魚と野菜サラダよ~」

 「ふぅ~ん、今日はおかずゼロだね。」

 「ヽ(゚Д゚;)ノ!!」

********





それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

すごい発想!

この発想はすごすぎる!
きっと大阪の子供だろう~吉本見てるとこうなるの??(笑)

自由な発想


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ぼちっ!ぼちいこか~~


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

忍者が炒めもの??

今日も完成見学会の準備に慌ただしくしていましたが、
そんな時にクスリ、とする話はありがたい。

高知の従兄が見つけた食材。

おもしろい!

忍者が炒め~~~

中身は肉とジャガイモだったそうで、

「牛カルビと新じゃがいため」の打ち間違いらしい(爆笑)

しかも、

大量にあったパック全部!高知らしいわ~~。

こんなのスーパーで見かけたら、

迷わず買って、クスクス笑いながらごはん作れそう~

もれなく忍者が付いてたらなおヨロシイ☆彡



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

愛媛は○○が日本一安い

今日も嘉門達夫ネタ。

この歌初めて聞きましたが「へぇ~!」なことてんこ盛り。

愛媛は ○○ が日本一安い・・・これは聞いてのお楽しみ

ちなみに香川は日本で一番 「結婚がはやい」 んですと!

こんなネタを歌にできる達夫さん・・・あんたはエライ





それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます



tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

笑える! 「鼻から牛乳」

愛媛でもやっていますか?
子供向けの番組「ピラメキーノ」で嘉門達夫コーナーが
あるんだそうです。

先日泊らせてらった東京の友人宅の3才児が

「ちゃらり~ん!はにゃからじゅうにゅう~!!」

とシャウトしてました(笑)
嘉門達夫またブレイクしているんですね~。

youtube でみてうちの子供と大爆笑。
このイラストもたまらん





それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ズズッ!と鼻水は出てくるけれど・・・


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 整理収納

いや~落語っていいね!桂吉弥独演会

火曜日に泰奉堂さんで行われた「桂 吉弥 独演会」に

家族で行ってきました。

狭いホールに80人がキチキチで座っていますが

この キチキチ感 が何より贅沢な落語会なんです

とにかく落語家さんが近い!マイクなしで聞こえる!

この一体感を味わえる、まさに、「ザ・落語」

ちりとてちんで全国レベルの人気者になる前から

開催されていたこの独演会も12回目になります。

いつも前座を務めているアマチュアの芸乃虎や志さんも

先日アマチュア落語で優勝という、限りなくプロ!な人。

精神科医というのがおもしろい

つくづく、道具も何もいらない話しだけで

泣いたり笑わせたりする話芸、落語。

本当にすごいなぁ~と思います。

桂吉弥


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます





tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

ちょっと笑える話

小6の息子、この夏からブリーフ派からトランクス派になった。

水泳の着がえでトランクス派が多かったせいである。

でも先日、学校から帰宅して一言・・・


ブリーフはいた上にトランクスはいとった・・・


プププ、面白すぎる、わが息子。


「へぇ~略して ブリトラ じゃねぇ~」


冬の寒さには有効かも?!(笑)



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  2枚はいた時点で気付いてほしかった母心

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

「桂ざこば」独演会に行ってきた

一昨日、西条での「桂ざこば」さんの落語を聴きにいきました。

いや~、テレビでおなじみのあの声。あの間。

夫婦の何気ない会話がどうしてこんなに面白くなるのか~!

会場中の(おもにご婦人)大爆笑の嵐でした~~

古典と創作半分半分のような落語でしたが、

ほんとに「間」っていうのが大事なんねぇ~。よくわかりました、ハイ。

それはさておき、ただただ「笑う」ってことはいいですよね。

あ~~、またいこ、落語会

桂ざこば



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

帰ってくれウルトラマン

お祭り疲れを癒してください~。

帰ってくれウルトラマン


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  帰る前にポチッ!


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

えっ!クマと?????




友人が教えてくれた~。

家族で大うけでした~~


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます



tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

好きだな~ こういうギャグ

信号待ちしていたら、前のダンプに…。

わかんな~い!


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!と押していいのか分かんな~い


テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

くすっと笑える自動販売機

高知の道の駅「さめうら」の自動販売機・・・

自動販売機


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!と押してみたかったけど…珈琲にしてしまった (^^;


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

ちょっと笑える話

我が社のニューフェース、あやちゃんが寝坊した!

猛烈に急いで出社すると、なんとまだ

1時間前だったそうだ。

どうりで道がすいていた訳だ!

と家にスゴスゴと引き返した・・・。




そして彼女は、・・・





・・・1行目に戻る(笑)






ただし2回目は10分の遅刻になりました



笑えるような笑えないような


とにかく笑えるエピソード満載の彼女ですが、

一生懸命仕事していますので、

事務所に来られたら声かけてやってくださいネ!



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ちょっとしたデジャブ??


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

ちょっと笑える話・・・え、自分??

昨日のブログ記事で

「楽しんご」ネタを書きましたが・・・

じつは

「たのしんご」

が正解だったことが判明

たのしんご

ギャ~~~~

笑えるのはムスコでなくて、ワタシだったとは~~~~~

ぬまやんさん、

教えてくれてありがとうです。

「らくしんご」だと思っていたくらい

興味のなかった芸人さんだったけど、

ウィキペディア

彼の詳細を知りました。苦労したんだね。



しかし、

こう書きながら

自分でも思わず笑ってしまった~。

シャレにならん(笑)


昨晩も

「学校で今まで何回も”たのしんご”と言ってたのに

 なんで誰も教えてくれんかったんかなぁ~~~」

とつぶやくムスコ。

「たのしんご」が正解だったことを言うと

怒るだろうなぁ~~(^^;;;





それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  きゃぁ~!赤面・・・

ちょっと笑える話・・・がははは~!


ラブちゅうにゅぅ~~!の 楽(らく) しんごさん。

楽しんご

昨晩、

うちのムスコが

ずっと





「たのしんご」




と思っていたことが


発覚






それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  らぶッ!ちゅうにゅうぅ~

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

