

又吉先生

今日未明の台風、、、夜中の風がすごかったですね!

大丈夫でしたか?

寝ると目が覚めない私も、夜中何度も目が覚めました~~


さて、

文学界のビックニュース!

芥川賞 を ピース又吉さんが受賞されましたね!!

そもそも、彼の本好きが認知されたのが

3年くらい前「アメトーク」の「読書芸人」オンエアからではないでしょうか。(私もみてた!)

それまでも、太宰治の命日には欠かさず参加している会があったりして

純文学が好きなのはひっそりと認知されていたのですが、

やっぱりすごいですよね、「アメトーク」。

さすが、高視聴率番組。

その後又吉さん、出版業界・本屋関係にひっぱりだこになりましたね~。

それが今回、なんと、本の出版(しかも、純文学)した上に、芥川賞!!

話題作り・・・などという声も上がりそうですが、

本を読む楽しさを知る人が増えるきっかけになれば、

すごく価値あることだと思います


そしてやっぱり読書は

電子書籍でなくて

紙に印刷していて、

パラパラめくって、

読書したいんです、ワタシ。

昭和の人だからでしょうかね?(笑)


もうひとつ言えば、

自分が大好きな事や人など

どんどんアピールしていくと、

夢は叶うというか、世界が広がりますね。

そんなことも教えてくれている出来事でした




*******************************************************************
wadakentop.png
新居浜のワダケンホーム HPに戻る


ワダケンホームへのお問い合わせは
0897-46-0424
〒792-0871 愛媛県新居浜市八幡1丁目2-55
*******************************************************************










tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅 幸齢リフォーム

幸せののおすそ分け

台風が近づいていますね! 今のところ直撃はしないようですが、
一気に水不足を解消したいもんですね~

さて、先月お引き渡しした「光とつながりの家」。

めでたく2人目の赤ちゃんが誕生しました! おめでとうございます

家の打ち合わせの時は、こんなに赤ちゃんだったカンナちゃん。

P1000547.jpg

今は妹のユイナちゃんのお姉ちゃんになりました

DSC_0084.jpg

手を握ったり話しかけたり、周囲がビックリするほどのお姉ちゃんぶりだそうです

子供の成長は早い!!

どんどん大きくしっかりしてくる姿を見る目はもう「親戚のおばさん」モード(笑)

新しい家でたくさんの笑顔を見られることは

本当に仕事冥利につきます

幸せのおすそわけ・・・

ありがとうございました~!




それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 共働き夫婦の家 プレシニアの家 健康自然素材住宅

大人の部活忘年会

寒風吹きすさぶ毎日ですが、お正月の準備に忙しい事と思います。
わたくしも連日カレンダー配りに精だしています。
カレンダー欲しい方はご一報くださいね~!

さて、週末のクリスマスに ボーリング部 の忘年会をしました。

持ち寄りホームパーティーです。

ベテラン主婦の手料理の数々。美味しくって豪華でした~~

かんぱ~い!

しかしながら、このボーリング部、肝心のボーリング場が年内一杯で

営業停止になるそうでいつ再開するかも未定だそうです・・・

あぁ~休部??? と思いきや

秋にのぼっちゃんが支配人している松葉川温泉ツァーが企画され、

その積み立て金のために 奥さまだけの寄り合い が月1回開かれる事になりました(笑)

夫婦で参加!が趣旨の 大人の部活 でしたが

何だか変質してきました。進化というべきか、様変わり、というべきか。

そうは言っても、夫婦や家族参加の宴会だけは時々開いていく予定の部活動・・・

そんな機会は貴重ですから~~~


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  のぼっちゃん、待っててね~~

お客さまからの差し入れ

朝の雨模様がウソのようないい天気になりましたね!
論文も無事送れてホッとしている今の気分のようです
週末にリフレッシュできましたか??

さて、今日の昼下がりに近所のお客様が

庭の採れたてレモンを差し入れしてくれました

いつ伺ってもきれいに剪定された樹木に畑。

レモンの木まであったのですね~!

みずみずしいレモンのように爽やかな、でもちょっと照れた笑顔で「はい、ポーズ

I 様、ありがとうございました~~

ありがとうございます!


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ギユッ!と絞ったレモンの香り・・・

tag : 新居浜 西条 四国中央 一戸建て 新築 リフォーム 注文住宅 工務店

1年に1度会う人たち。

ワダケンイベント情報

まったくスタイルの違う家、2棟同時に見学会。

12月11,12日(土日)10~16時

くわしくはHPで。




今日は寒い日になりましたが、
風邪気味のダンナが朝イチで医者に行ったら
大変な混みようだったそうです。
今年はお腹にくるのでくれぐれもお気をつけを・・・。

さて、先日忘年会に参加しました。

会場の高知のホテルには全国から集まった建築会社の社長さんがズラリ。

昨年もお会いした人もいるし、初めて参加された方も。

とても楽しく前向きオーラ全開の方ばかりで良い刺激を受けられるんです~この会で

私たちのように夫婦での参加者も増えていて、

自分と同じような立場の方と話すことは

滅多にないチャンスなので、ほんとにうれしかったです

最後は久し振りにカラオケまでいったわ~

楽しすぎてダンナは翌日また熱だしましたがね・・・

またお会いできる日を楽しみに「元気」と「勇気」を頂いたことに感謝

たのしぃ~



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  出会いは運命・・・そう思いますか?

ヴォイス・オブ・オレンジ

引き続き四国中央での出来事。

参加したイベントにゲストで出演されていたゴスペルグループ「ヴォイス・オブ・オレンジ」さん。

以前私も所属していたことがある(!)グループです。(ゆえにリンク貼ってます)

久し振りにステージを拝見したら知らない方ばかりでしたが、

平日夜ともなれば参加メンバーも少なかったゆえ、致し方ありませんね。

ですが、そこはそれ、少しくらい少なくても、

クリスマスムード満点に盛り上げてくれました~

ヴォイスオブオレンジ

お疲れ様でした~~ とっても輝いていましたよ

歌ってやっぱりいいですね~~


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  歌って踊れるホームビルダーになりたい!

勉強会で東京に。友人たちとも楽しい時間(^0^)/

先週は1泊2日で建築の勉強会に参加していました~。

あそこ!
新宿の高層ビル群。

夫婦だけで泊まりの旅行など、いつ以来?
しかも独身時代の7年間を過ごした東京を訪れるのは5年ぶり。
そこでもう2泊して友人たちにぜひ会いたい!と連絡とってみました。

酔ってます~
同じ頃合気道道場に入門して黒帯めざした仲間、八波一起(はっぱいっき)さん。
テレビのお仕事しています。
内子にご先祖代々のお墓ありという愛媛とのご縁がある、実に気のいい方。ダンナも大好きハッパさん。
二人とも酔うてます(笑)


新大久保のマッコリ屋
15年前、ピースボートという船で地球1周した時に、
3ヶ月間一緒にすごした仲間と。
お約束の新大久保で、おいしい生マッコリ飲みました
この15年間でみんなそれぞれの歩みがあり、伴侶をもち、仕事を持ち
子を持ち、宴会も大人の雰囲気に(笑)
会えなかった子育て真っ最中のメンバーとは、次回のお楽しみとしましょう

出版おめでとう!
メンバーの1人、「サンボくん」がやっと初めての本を書き上げました
題名ロシアとサンボ(笑うなぁ~^^;;)
サンボとは、ロシア発の格闘技の名前。柔道から生まれたものだそうです。
以前、「リングス」という総合格闘技の団体があったときに、
このサンボの名手 (元特殊部隊のコマンドサンボ教官) のヴォルク・ハンという人が参戦していましたが、
独特な風貌と技の数々に「ロシアの狼」とも言われ、格闘ファンにすごい衝撃を与えたもんです。
おめでとう!サンボくん!アマゾンからも購入できます


前に会った時はオムツだったゆうが君とも一緒にお食事。
「ハイ」と気持ちのいい返事をするやさしいお兄ちゃんになっていました

元気をもらった2日間!みんなありがとうね!!

友人との楽しい時間・・・本当に人生の潤いですよね
今日からまた、気合入れて仕事がんばります。

感謝


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  更新の励みになるもんで…ポチッ!よろしくお願いいたしまする


tag : 新居浜 西条 四国中央 新築 リフォーム 注文住宅 工務店 一戸建て

おめでとう!末永くお幸せに!!

昼のコンサートの後はおめでたい席に・・・。

なんとワダケンの藤田棟梁の結婚披露パーティーです

空手を通じて知り合った新郎新婦。

昨年8月にうちで宴会している席で

いきなりの「公開プロポーズ」

えぇ~っ!二人っきりの時に言えよ~~~っ

それでも感激の涙を流す彼女を見ていると

ほんとにこちらもハッピーな気持ちになれました

今日の佳き日を迎えられて嬉しく思っています。

とっても素敵な披露宴でした。末永くお幸せに!

ちなみに私たちが新婚生活を送った思い出の借家で、二人の生活がスタートします。

子作りも間違いなく成功だよ~~ウン

おしあわせに~!

それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  更新の励みになるもんで…ポチッ!よろしくお願いいたしまする

tag : 新居浜 西条 四国中央 新築 リフォーム 注文住宅 工務店 一戸建て

落合均さんのファーストアルバムができました!

昨夜はすごい雨でしたね~。
このところごつい布団じゃ熱いので薄手にしたら寒かった
おまけに今年初めての蚊の来襲!
寒さと羽音で何度も目が覚めました~

さて、昨年11月に惜しくも永眠された落合均さんの

ファーストアルバムができあがりました!HPはこちら→http://hitoshiochiai.web.fc2.com/site/main01.htm

ステキです!

友人の自殺をきっかけに始めた音楽活動はたったの4年。

その間新居浜だけにとどまらず、

四国や関西まで演奏活動の場所を広げて

多くの人と繋がりを深めてこられた落合さん。

ワダケンの1階プチショールームでもライブをしてもらました。

セカンドもサードも聴きたい気持ちはあるけれど…

けれどまず、ファーストアルバムの完成を喜びたいですよね

売り上げの一部はNPO「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」へ

寄付されるそうです。(全7曲1500円)

CDは定期ライブも開いていた画廊喫茶「さぼうる」さんで購入できます。

その他問い合わせ先→スタジオOWL





それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう


美容師じゅん先生の講演は人間力を味わえた。

先週末は天気もよくて気持ちよかったですね!
参観日に行かれた方も多いことでしょう

さて今日は土曜に友人が主催の講演会に行った話し。

高知市内のRKCホールというところで

中村文昭さん」という全国を講演して回っている有名な方と

川根順史さん」という札幌では超有名人の美容師さんが講師。

中村さんは全国的にも有名な方で本も多数だされているので、

今日は川根じゅん先生のことを少し紹介させてください

はじめは美容師の人だから、美容関係のことでも話されるのかと思いましたが

登場したのは奇抜なファッションに身を包んだカッコいいおじさん。

50代だというじゅん先生の人生は見かけとは大違いの

努力と受容と挑戦の人生でした。

父がアル中で夫婦げんかの絶えない家庭で育つ中ひどいどもりになる。

どもりじゃ美容師はできないよ!と言われる中

では技術で人を呼べる美容師になろうと決意される。

それも、室蘭住まいで北海道を引っ張っていけるような美容師に!って。

どんな方法で??

コンテストに挑戦しつづけたそうです。大繁盛している美容院の経営者をしながら。

結果、今では札幌に進出され (しかも36才の時皆に大反対されながら室蘭を引き払う)

誰でも知っている美容師さん。東京や大阪で美容師対象の講師もされている。

そして「どもり」だった自分が昨年からラジオのパーソナリティにも

「アル中の父、貧乏で暴力が絶えなくて家に帰りたくなくて、

 よその家庭が羨ましくて…そんな家庭だったからこそ自分は努力できたんだ」


「自分で自分をほめることは、辛かったけど親を恨まなかったこと。」

ほんの少しどもり気味にそう語るじゅん先生。

ここで書くと本当に簡単でちゃんと伝わるか心配ですが、

限界を決めるのも自分、限界を超えるのも自分、

ワクを決めるのも自分、ワクを取り払うのも自分。

不運な事もバネにして転換できる力はそうして身についていくのか…。


そんな事を思いました。貴重な話をありがとうございました

(つい、じゅん先生だから出来るんよね~と思いたくなる気持ち…イカンいかん

じゅん先生のラジオはインターネットでも聞けますよ

FM白石 http://www.830.fm/  毎週水曜日 午後9~10時
「じゅん先生のPMAでいこう~」

でも、エッチな話しはよどみなく話せるそうです(笑)

渋いでしょ。
じゅん先生のしぶ~い名刺。


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう

tag : 新居浜 西条 四国中央 新築 リフォーム 注文住宅 工務店 一戸建て イベント

元気をもらった「元気の種プロジェクト」

日曜はお花見に行かれた方も多いかと思います。
今日もいい天気ですよね~

さて、日曜は新居浜文化センターで行われたイベントに行きました。

てんつくまんとか、「元気の種」とか初めて聞きましたが

そこで上映された映画や夢作文を発表してくれた方々、

力強いライブをしてくれたミュージシャン、

いや元気をいただきました

夢作文発表のため北海道から車椅子で参加された「りっちゃん」は

脳性まひの体で社会での自分の果たす役割を自覚し、

大きな夢に向かって進んでいる自由な精神を持っている女性でした。

映画に出てきた、末期がんで余命宣告された方たちは

病気にかかる事で得たものを糧に

自分の人生を大きく転換充実させて、余命宣告を吹き飛ばしておられました。

また、小豆島でのアジアの子供たちとの交流と、かかわる大人たちのドラマ…etc。

なんだか涙腺ゆるみっぱなしの時間となりました。

たくさんのスタッフの方々、本当にお疲れ様でした

来年も開催するという夢にむかってどうかがんばってください!

よい時間をありがとうございました

1


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう


tag : 新居浜 イベント

ロックンロールコーラス隊!平均年齢80歳「ヤング@ハート」

今日も雨…外壁のリフォームが止まっています…
でも雨も降らないと困るしねぇ~。
こればかりは仕方ありません。

さて、先日神戸までコンサートに行ってきた恩師の

「素晴らしかった!」で初めて知ったYoung@Heart

皆さんはご存知でしたか??

平均年齢80歳のロックンロールコーラスグループ

ヤング@ハート

結成は1982年。その頃のメンバーはもう1人もいないけど、

続けていればこんな日本公演までする日が訪れるんですね

「リンダリンダ」「雨上がりの夜空に」も歌ってくれたそうです。

よくもはるばる遠い遠い日本まで、

狭い飛行機に十何時間も乗って来てくれました~

私も白いシャツにジーンズはいてるババァになります(そこ?)

ドキュメント映画もあるようなので、さっそく見てみよう


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう


助かっています。

この寒さにこの強風はこたえますね~~

鹿児島でも雪が積もったんだから、久々の寒波襲来ですね!

こんな時人一倍寒さが身にしみる我がダンナ。

えぇ、人一倍やせてますから~気の毒なほど

(だれ?ヨメのせいじゃろと言っている人)

さむい!

今日は寒風のなかパソコンのセキュリティ設定に来てくれた

ドアーズの戸田さん。

友人から頼りになるパソコンの専門家ということで

数年前に紹介されて以来のお付き合い。

ちょっとしたことなんだけど不便なこと、とかを気軽に相談できる

ワダケンのIT相談所です。本当に助かっています。

今年もお世話になります~

戸田さん


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ


Superfly

連日寒い日が続きますね~
冬なんで当たり前といえば当たり前ですが、急に冷えるのはこたえる・・・
しかも、この強風

さて、そんな中でHotな曲がラジオからガンガン流れています。

その名はスーパーフライの新曲「Dancing On The Fire」

この歌声。このメロディー。ひさびさにグッときたぜよ~~



愛媛は今治出身のせいか連日FM愛媛ラジオから流れない日はないこの曲。

懐かしのディスコを彷彿とさせて、60~70年代の音楽やカルチャーを愛してやまない彼女にぴったり。
(まもなくCMでも流れるそう)

親子ではまるファンが多いのもうなずけます。

ライブに行きたいなぁ~。

ちなみに所属事務所がウルフルズと同じタイスケなのもちょっとうれしい・・・


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ


落合 均さん ご冥福をお祈りいたします

昨日は本当にショックな訃報でした。

このブログでも度々登場していたミュージシャン「落合均さん」
新居浜を拠点に愛媛、四国はおろか近畿地方までライブの場所を広げておられました。

友人の死をきっかけに音楽を再び始めたその活動期間は4~5年ほど。
瓦屋さんの仕事をしながらも多くの足跡を残されました。

10月に体調を崩され入院。
けれどまた元気にライブを聞けるものと信じておりました。
一緒に高知へ行く約束も果たせるものと思っておりました。

落合さんの伝えたかったこと、残されたもの、
こんなに早くに逝ってしまわれたその意味を噛みしめながら
残された者は生きていくしかないのだと……涙

ご縁のあったことに感謝いたします。
安らかにお眠りください。

大和魂の詩

落合 均さん


ギャラリー茶屋「なーや」さんの苔玉展示会へ行ってきた

前にご紹介した苔玉の展示会に行ってきました。

苔玉アーティストの苔久さんにも久し振りにお会いできて楽しいひとときを過ごせました
(宇和町から毎日ギャラリーに来られていたとのこと!)

また、なーやのご主人である川上さんの明るいお人柄もこのギャラリー空間を
より一層すてきなものにしていらっしゃるように思いました

苔玉

苔久さんから再度苔玉の育て方をお聞きしました。

冬でも半日陰で外に出しても大丈夫だそうで、
器に水を張ってもOK。(ただし水を凍らせないこと)

乾燥には注意する。
苔が茶色くなってきたら、日に当たりすぎかもしれません。

木漏れ日のように、ゆらゆらと日光を浴びるくらいが苔にはいいようです。

山野草などいったん枯れてしまうものは、3センチくらい残して刈ってしまい
来年にそなえます。

もしご自宅に苔玉があれば参考にしてくださいね!


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ



tag : 西条 イベント

久し振りの里帰り

今日から9月!夏休みが終ってホッとしているお母さん方も多いことでしょうネ。
我が息子も去年と同じく、今日読書感想文を書いております
(しかし、マンガの読書感想文を書いたツワモノもいるらしい)

さて早くも先週のことになってしまいましたが、
四万十移住ののぼっちゃん一家が、里もないのに里帰り(笑)

久し振りで一緒に楽しくボーリング&宴会の時間を持てました
1年ぶりに見るタクマ君は春から高校生でびっくりするほど背が伸びており、
大人たちは目をまるくしてました。

こうしてみると、大人の1年など大して変わりばえもしませんが
子供たちの成長振りには本当に目を見張ります。身体的にも精神的にもスコア的にも!

夫婦のためのボーリング部ですが、
そのうち子供だけのボーリング部ができる日も案外遠くないような気もしてきます。
けっこうイイ部活になってます

かんぱ~い!

それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ


四万十の暮らしは・・・

以前、新居浜在住の友人一家が転職して
四万十流域の町に引っ越していったことを紹介しましたが、
そこのお父ちゃんがブログ開設しています。

ホームシックになったお母ちゃんと息子にハラハラドキドキしながら、
仕事も一生懸命のお父ちゃんが、仕事と関係ない日々をまったり更新中。
縁もゆかりも無い土地でたくましく新年を迎えたご一家にどうぞご声援を

四万十川のそばに住むよ

ワダケンワーカーズ、高知へ試合に!

ワダケンは社会人ソフトボールチーム「ワダケンワーカーズ」の
オーナーをしています。

このチームが、昨日高知の嶺北地域で活躍する
勝男武士」(かつおぶし)チームと交流試合を行いました

勝男武士チームに従兄弟がいるので実現した交流戦。
去年に続いて2回目になります。

互角の好勝負&試合後の交流宴会の楽しさとで、
双方楽しみにしているイベント(この模様はHPにUp済み)

前回は新居浜に来てもらったので、
今回はレンタルバスを借りてウキウキ遠足気分

1勝1敗の試合後はお約束の大宴会
高知弁、新居浜弁入り乱れて、本当に楽しい交流戦になりました。
大人になってもこんな時間持ててうれしいことです

いい天気に恵まれて。

早明浦(さめうら)ダムのふもとの野球場にて。

行ってきました、高知のさめうらマラソン

ヴゥ、イテテテ・・・ 筋肉痛です

昨日のさめうらマラソンで6キロ走ってきました~。
ダム湖半のアップダウンがある道なんで
下り坂を思いっきり走ったら股関節がイタイ。
どうやら上りと下りの走るコツがあるらしい。

今年で3回目の参加になりますが
たかが6キロでも1年の集大成といいますか
地道な体力作りがタイムに表れるんですよ
ちなみに、運動不足で自信の無かった今回は、タイム50分。
昨年より5分の遅れだわい

自然の空気や景色 を楽しむ余裕も無く、半分以上歩いてるけれど
じいちゃんランナーに 「がんばれ~あともう少し」
なんて声かけられると思わず足も走り出す

まずは、年1回のちっちゃな大会で、マラソンデビューしてみませんか
あなたの1年間をすこ~し変えることになりますよ

マラソンのお土産

土佐町の名産品がお土産。バスタオルつきだよ!

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

