

これ、永遠に香りそう(^^)b

せっけんの花
(拡大してみてね~)


じめじめな毎日ですね。

こんな時は、彩りのいいものが欲しくなります。

ということで、キレイなお花を買いました~

すんごく良い匂い

実は

石鹸でできたお花なんですよ。

今、ワダケンホームのトイレを

見た目と匂いで彩ってくれています(o^-')b !



*******************************************************************
wadakentop.png
新居浜のワダケンホーム HPに戻る


ワダケンホームへのお問い合わせは
0897-46-0424
〒792-0871 愛媛県新居浜市八幡1丁目2-55
*******************************************************************


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 自然素材住宅

西洋アジサイで心なごむ

いや~梅雨とはいえ、

気温差がけっこうあって身体しんどくないですか??

いつも仕事に家事にお疲れ様です!

昨日うかがったお客様に

庭のキレイなアジサイをいただきました~~

西洋アジサイという種類だそうです。

事務所に飾らせてもらっていますが、心なごみます・・・(*^。^*)

ありがとう!270613

アジサイと言えば

「デスパレートな妻たち」という人気海外ドラマで

完璧な主婦を演じていた「ブリー」(という名前の登場人物)の家の庭に

このアジサイが植えられていたんですよね~。

小ぶりなそのアジサイは、日本の庭と全然おもむきが違っていて

へぇ~なんて思ったものです。

ドラマのブリーはぜんぜん心なごんでいませんでしたが・・・(笑)

お花から受け取る良い空気、

湿気の多いこの季節だからこそ、

一服の清涼感をもらそうですね

Sさん、ありがとうございました





wadakentop.png
新居浜のワダケンホーム HPに戻る


*******************************************************************

ワダケンホームへのお問い合わせは
0897-46-0424
〒792-0871 愛媛県新居浜市八幡1丁目2-55
*******************************************************************



tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 整理収納 自然素材住宅

お久しぶりです!

こんにちは!すごく久しぶりの更新になりました~(*^_^*)

久しぶり過ぎて誰も見てくれないのでは?

と少々心の汗をかきながら書くこととしましょうf(^.^;


昨年の整理収納講座の記事以来・・・

色んな事がありました~~!

(いろんな事が無い人の方が少ないとは思いますが)

片づけが進むと、心の変化が進みます。

本当に必要なものコト

を意識するようになるので、

関心が向く方向や買い物の基準など、変わってきますよね。

そのせいなのかしらん?

今年に入って、ずいぶん固定観念も捨てられました

固定観念が捨てられると、

同じ風景も違って見えるよね。

風景が違って見えると、

毎日も違っていくよね。

毎日が違っていくと人生も変わってくるよね。

おもしろいですよ~!

自分で自分の人生を創っている感覚が

感じられるようになりますから(*^_^*)

ではでは、今日はこの辺で。

読んでくれてありがとうございました


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ




tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 整理収納

運動会


爽やかな空のもと、運動会が行われました

子供の中学最後の運動会に、見ている私も熱くなりました~

久しぶりに見る同級生の子達の成長ぶりもまぶしかった

自分の中学時代を思い出したりして、本当に楽しかったです。

先生や生徒さん達、いいもの見せてくれて、ありがとうございました\(^o^)/

よさこいまつり



今回の台風には、やきもきしましたねー。高知のよさこいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
 
久しぶりに高知のよさこいまつりへ行ってきました
 
ちょうど7年ぶり?
やっぱりいいですねー!
人の持ってるパワーがビンビン伝わってくる空間。
見てるだけですごく元気になってきましたq(^-^q)
 
踊り子の先頭に男性が
増えててたのも印象的

 
EXILE並みに男だけの連もできたら人気でそう?
 
来年もまた行こ
皆さんもぜひ。うちわと小さいいす持参で楽しめます
 
 

ゴディバのショコリキサー




スィーツにうとい私ですが、
東京へ出張した折に
弟おすすめのゴディバのショコリキサー、
食してみました(^^)

濃厚なカカオの味わい、、、。
大人のスィーツだわ
この味はお子様には分かるまい。

最近、かなりビターなチョコ製品ふえましたよね?
コンビニの棚にも「大人のチョコ」系目につくし。

あなたはどんなチョコが好きですか??


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅 共働き夫婦の家 整理収納

落とし物が戻ってきた!


息子が落としたipodが戻ってきました!

オリンピック誘致のためのスピーチが浮かびます。

「もし皆様が東京で何かを失くしたならば、ほぼ確実にそれは戻ってきます。」

誇るべきことですね

それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材健康住宅 共働き夫婦の家

カッコよすぎ!

もうとっくにご存知でしょうが、私のようにあまりTV見ない人向けに・・・。

この映像に、この音楽!

カッコよすぎですよね~(*^_^*)

この歌の歌詞が知りたいな・・・とは思うのですがどなたかご存知ないですか?




それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材健康住宅 共働き夫婦の家

現場見学会は明日とあさって☆ミ



5月の陽気に誘われて、お出かけしたくなる今日この頃ですね!

明日とあさってはワダケンホームの現場見学会を開催します(^^)

「俺の家」と名付けられた家の構造が見られます。

よかったら見に来てね

明日の新聞折り込みに入ります(^-^)v


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます



tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 自然素材健康住宅 共働き夫婦の家 整理収納

昔にかえっているような・・・コンビニ考

もうすぐ大型連休ですね!
あれこれと休みの計画を立てている最中ではありませんか??

今週末は東京出張のワダノリです

さて、近々 へんぴ なワダケン事務所のそばに

コンビニがオープンするそうです。

うれしい!!!

めちゃ助かります~~

最近のコンビニの出店数はすごいですね!

お弁当の充実ぶりに目をみはり、

総菜や野菜まで売り始め、ATMにポストに挽きたてコーヒーまでとなると

土地さがしの際に、近くにコンビニあるよ~、っていうのは

けっこう大きいポイントと思われます。


今日の新聞の見出しにも、

「スーパー4割、小型店に」なんて出てました。

高齢化が進む将来、歩いて行ける距離の小型店にニーズがあるんですと。

だから、今後は出店数の4割を小型店にしていくそうです、大都市中心に。


そんな現状、自分が子供の頃のことを思い出します。

住宅街の真ん中にあった「小さなお店」。

食品から日用品、狭い店内に何でも売っていた、店番がおばちゃんの店。

店の奥が住まいになってる「小さなお店」。リクエストに答えた品ぞろえだったり。

鍋持参で豆腐買いに行かされました~

それが今のコンビニと重なってきます。


昔に戻っているのか、温故知新、というべきか・・・。

コンビニの果たす役割って、

これからどんどん大きくなるんじゃないでしょうか。

店ごとのバリエーションが増えて来て

ひと味ちがうお店の出現も、もうすぐのような気がします


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます






tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 整理収納 自然素材健康住宅 共働き夫婦の家

ことばの力、、、


こんな風に書かれていたら、、、足が止まるな、きっと。




それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 自然素材住宅 共働き夫婦の家

ファーマーズジャム


今日は高知の工務店の奥さんとお会いして色んな話をしてきました

二級建築士としてご主人と一緒にお仕事しながら3人の子育てもしている多忙なママ。

とっても輝いていました~

お土産にいただいた「ファーマーズジャム」。
カボチャ、みかん、新高なし、リンゴのラインナップ。

どんな味か楽しみです
ありがとうございました((o(^∇^)o))


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます



tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 自然素材健康住宅 共働き夫婦の家

映画 LIFE! 生きているうちに生まれ変わろう

お椿さんから始まった10日あまりの寒気には

ほんとにビックリですね!皆さん大丈夫でしたか??

さて、封切前の試写会に行ってきました。

「LIFE!」

さえない主人公の毎日が、ある日を境に激変する。

まさに「生きているうちに生まれ変わろう」

あまり書くとネタばれになるのでホドホドにしますが・・・

とにかく映像がきれい!!

これは映画館でみたいかも~。

それと、

「人生なんとかなる!」的展開(笑)

そしてラストシーンは・・・・・お楽しみ

しみじみとするラストと主人公の姿に

じんわりと温かいモノがあふれてくることでしょう。




封切は3月19日から。


映画の舞台として登場する実在したライフ誌も

紙媒体で見てみたくなりました


いやぁ~映画ってほんとにいいですね!

さいなら、さいなら、さいなら  分かる人は同世代(笑)



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます











tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て

やった当たった!


久しぶりの更新になりました。
この1ヶ月お陰様で元気に仕事していました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今日はうれしいハガキがっ!

年末に応募していた試写会当選!!!

「LIFE!」
キャッチコピーは
「生きてる間に、生まれ変わろう。」

いやー、グッとくるキャッチじゃあないですか(^∇^)

観賞後、報告しますね(^^)d



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て 整理収納 自然素材健康住宅

今年もよろしくお願いします

今日から仕事始め。

ワダケンの1年がスタートしました

今年は笑顔をたくさん作っていく一年にしていきますよ

笑う門には福来る!

笑うと気持ちがほぐれるし、

リラックスするし、

笑顔が伝染していくし、

免疫力もアップする(らしい)、

なにより、楽しくなりますよね!

さぁ、楽しい一年、スタート

ありがとう!


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 整理収納 一戸建て

じぇじぇじぇ

昨日の打ち合わせ中、テーブルの上のミカンを食べようとしたら、、、

こんなになってました

きっとスタッフがブログネタに細工したに違いない(笑)





それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅 共働き夫婦の家

最近事故が多いような、、、

今年もあと1ヶ月半ほどになりましたね!

段々と気ぜわしくなってきたところなのではないですか?

こんな時こそ、運転には気をつけてくださいね。

実は先週、友人が大きな事故に合いました。

幸い、友人にも同乗者にも命の別状はありませんでしたが、

話しを聞いているだけでもドキドキしてきます

もしもあと1秒違っていたら、軽自動車に乗っていたら、相手がダンプだったら。

怖い想いをしたね、、、本当に命があって良かったね、、、(>_< )

そういえば、最近事故をよく見かけるような…

混んでるな~と思ったら事故処理中とか。

誰だって「被害者」にも「加害者」にもなりたくありません。

そういう私も、

しっかりと気をつけますね(^。^;)

スピード出さず、車間距離も充分に、小さな四つ角はゆっくりと。

さぁ、明日も張りきっていこうo(^-^)o




それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅 長期優良住宅 共働き夫婦

おいしい栗を頂きました(*^。^*)


先日、打ち合わせで伺った時においしい栗をお土産にいただきました

秋だったんですよね~!

季節を感じた瞬間でした。

秋の味覚

ゆで栗にして家族でばくばく頂きました。おいしかった~~~

自家製サトイモもさっそくイモ炊きにして、(〃)´艸`)オイシー♪

ありがとうございました!

教えてもらった手づくりアンコ、絶対作ってみます!!


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます


tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 一戸建て健康自然素材住宅 共働き夫婦の家

生オカダカズチカを見に行った


ライブの好きなワダケンスタッフは、
先日きゃりーぱみゅぱみゅのライブを楽しんできたようです( ̄∇ ̄)

私は違うジャンルのライブを楽しんできましたよ~!

どうしても生で見たかった
オカダ・カズチカ

ゴージャス
自分の見せ方が分かってますね~。

新日本プロレスも初観戦でしたが、
サービス精神旺盛です。

会場中で場外乱闘してくれます(笑)
後ろの席の人もうれしかったと思う( ̄∇ ̄)

親子や女性同士で来てる人も多かったのも分かるわー。

11月末には新居浜で試合がありますよ。
どうですか?皆さん(^_-)-☆



それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます

tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材住宅 健康住宅

楽しい休日でしたか?

夏の大イベント・・・それは、お盆!

里帰りに行楽に、暑さに負けずお出かけされたこと思います。

また、ずっと仕事だった方もいらっしゃることでしょう。

皆さん、お疲れさまでした

わたくしめは恒例の、高知の田舎に里帰りしていました。

と、いっても

「キャンプ」と変わらない生活です、えぇ。

今は住んでない和田家の実家は、もちろん「古民家」。

水は山から引いてきた水なので、美味しいけど

時々出ない

1年ぐらい前からお風呂が壊れていて、入れず・・・。

料理は屋外の炊事場で、いろりを囲む。

畳の上で寝られる、キャンプ、といっても過言ではありません

2~3日も過ごすと、ヨレヨレに汚れてくる家族一同(笑)

それでも、クーラーいらずで自然の風の中、

のんびり昼寝を楽しみ、遊びに来た友人と火を囲んで会話を楽しみ、

ラジオの高校野球に時々耳を傾けたり、で

やっぱり、いつものお盆休みを過ごしましたよ

さぁ、今日からまた頑張りましょう


それぞれの暮らしに合わせた家づくり
新居浜のワダケンホーム HPに戻る → トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村  ポチッ!応援ありがとうございます




tag : 新居浜 西条 四国中央 工務店 リフォーム 新築 注文住宅 自然素材 健康住宅 共働き夫婦の家

読者登録
ブログの更新情報が届きます。


提供:PINGOO!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ご訪問ありがとう
月別アーカイブ

